座り方

ジューシーちゃんが今年の夏に服を脱いだのは
7月の前半に数日暑かった3、4日だけです。
そんな彼女、昨日妙な座り方をしていました。

20170810151116583.jpg

2017081015112000e.jpg

でも、それっておっさん座りじゃないかな

201708101511182d0.jpg

201708101511192a7.jpg

スフィンクスに「キモい」
マンチカンに「短足」
エキゾチックショートヘアに「ぺったらこいでかい顔」
これ褒め言葉なのにねぇ。

お手本

ピアノを練習していると必ずやって来るお邪魔っ子。
「そんな弾き方じゃダメだ!お手本を見せてあげるにゃ」
と言って、いつも鍵盤を歩くゴロ先生です。

ミラクルあります

タレちゃんの血液検査の結果が出ました。
白血球(正常値3500~9700)が前回13410だったのが、
今回は8180のばっちり正常値範囲内でした。
異常に上がっていた好酸球(正常値0、0~0、7)が、
前回15、0でしたが、今回は3、0まで下がりました。
腎不全の数値もほぼ正常値で治療の必要性はなくなり
ました。
20170808151913559.jpg

ステロイド治療を始めたらこれだけ効果が現れたということは
血液の病気だったと予想されます。
20170808151912627.jpg

獣医は「まったく、わからん!」と言ってます。
201708081519152ed.jpg

あの腎不全の数値は何だったのか…
本当に謎です。
でも、1回目の検査で腎不全が確定したときには白血球も
好酸球も異常な結果は出ていないんですよね。
20170808151910029.jpg

いずれにしても、とても良い報告ができました。
全国から元気玉送ってくださったみなさーん!
ありがとうございます😆💕✨

ステロイドは長期投与の場合、毎日服用はNGなので、
1日おきに飲ませることになりました。
ゴロちゃんと同じです。
フードも腎不全の療法食に普通食をまぜながら、
普通食に戻していきます。

でも、ゴハンを食べてる途中で一旦食べるのをやめるんです。
餅つきの合いの手のように、お皿の中を混ぜ混ぜして
「さぁ、頑張って食べなさいね」と言ってあげないと
最後まで食べないんです。
めんどくさい男、おタレ坊です。
幸い、合いの手は私じゃなくても、大丈夫なので
そのときによって、お父さんだったりお姉ちゃんだったり…。
カリカリしか入っていないお皿を混ぜる意味がわからんです。

続きを読む

死亡役者志望


先日、ギャング映画出演したほっせ。
銃で撃たれてクルマのトランクに詰められた死体の役。

20170804161200116.jpg
新ユニット「ネブクロ」の小さい方は役者志望だそうです。

201708071857001d3.jpg
新人は死体の役からです。

20170807185658ce3.jpg
自分の意見も入れつつ監督のOK待ち

20170807185657fbf.jpg
彼も顔を売りたいので目線も大事

201708071856559c6.jpg
おぉ、かなりいい感じな仕上がりになり、監督も
「カーット!はーい、OK」

続きを読む

新しいタブレット


タブレットが新しくなりました。
以前のは、富士通製のタブレットで、とても使いやすかったのですが、
富士通がタブレット業界から撤退した(?)らしく、アンドロイドの
バージョンアップとかのフォローがまったくされていなくて、
使えないアプリが多くなり、せっかくのAmazonプライム会員なのに
プライムビデオにさえ対応していませんでした。
…というわけで、今日からおニューの最新機器で更新です。
最新危機ではありませんよ。
デジタルなことが全然ダメな私ゆえ、夫と長女がいろいろな設定に
協力してくれました。ありがたや~☺️
パソコン落ちこぼれ組のおばさんを救ってくれて、ブログなんかを
書けるのも、タブレットのおかげです。
アンドロイドさん、ありがとう!

タレちゃんは、ステロイド治療の効果が現れてきました。
ゴハン完食ですよ。
明日or明後日、血液検査をしてステロイドの量を軽減して
いけるといいなぁ…といったところです。
2017080619102071f.jpg


プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: