topimage

2017-10

一斉ワクチン - 2015.07.02 Thu

猫たち、一斉ワクチンしました。
私と長女に、次々に捕まり病院に連れて行かれて、
とーちゃんにチックンされるわけです。
イヤなことというのは、すぐに察してしまうので、
勘の鋭い子から連れて行きます。

20150702211600516.jpg

20150702211601439.jpg

201507022116031f0.jpg

いちばん悪い子はたんたでした。
(隙があったら噛みついてやろうオーラがすごかった)

♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡

お友達に誕生日プレゼントをいただきました。
201507022116058f8.jpg
小さな靴のネックレスです。
ちゃんとソックスもついてます。
雛人形の職人さんの手作りで、良い所へ連れて行ってくれるというジンクスがあるんですって。



● COMMENT ●

No title

タレちゃ~ん・・・メチャメチャ可愛いじゃないですか(*^。^*)
こんな顔のタレちゃんを見たのは初めてかもしれません!
本にゃんは、相当悪態をついたつもりでいるのかもしれませんが(笑)、
言いたいことを言って、スッキリしてよかったね~
心置きなくチックンしてもらったかな~(^^ゞ
たんたちゃんも無事にチックンされたのですね(^_^メ)

靴のネックレス、可愛いですね。
素敵な誕生日プレゼントですね~

No title

↓ のコメント、ありがとうございました。
たれくりたんさんも何度も経験されていると聞き、焦る気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

パへちゃん、あまり良くないのですね。
どうかすこしでも幸せな時間が持てますように。辛い思いが最小限でありますように。
今日も祈っています。


タレちゃんのこんな顔、私も初めてです。長老の面影が一変、なんてキュートなんでしょう。キュンってしました。

お靴、素敵!
う~ん、これまたちっちゃいですね。ピンセットで組み立てるのでしょうか?
たれくりたんさんはどんなファッションに合わせるのかな。きっとよく似合うんだろうなー

No title

ワクチンお疲れさまでした
大好きなお父さんでもチックンはやっぱり嫌なのね(;^ω^)
私もタレちゃんのこんな顔、初めて見たかも~( *´艸`)
一気に幼く(笑)なった感じ!可愛い~!(*´з`)

靴のネックレス、素敵なジンクスですね~♪

No title

いいじゃないの、タレちゃん、
ちょっとお隣の部屋に行って、
ちょっとチックンとだけしたら、
またすぐお家に帰れるんだしね。

タレちゃんが鳴いてる写真って初めてじゃないですか?
思いっきりお口を開けると、おめめは閉じちゃうんですね。
すごく似顔絵の描きやすそうなお顔。

あら、たんたたん、そんな悪いコでしたか。
終わった後、イライラを誰かにぶつけてませんでしたか?

大人になってもこんなに素敵なプレゼントがもらえるなんて羨ましいです。
私はせいぜい親に夕飯をおごってもらうくらいです。
旦那は、

お互い何もなしです。

No title

タレさん、ちゃんと一言言ってますねぇ~
訴えて来る猫の顔って、これまたかわいいんだから~♪

かわいいプレゼント!
良い所って南の島じゃないですか!?

お誕生日おめでとうございます♪
また一年、楽しく過ごせますように♡

Re: きらちろママさんへ

目を閉じている写真が多いタレちゃん。
こんな表情もたまに見せてくれるんですよ。
でも、日常の9割はムスッとしているように見えますね。

たんたは、最終的にキレると飼い主でも噛みついて逃げます。
前回のワクチンの時に、私の二の腕に噛みついて傷と青タンを作ってくれましたから…。

本当にセンスの良い素敵なプレゼントをいただきました。
すごく嬉しいです。

Re: とら母さんへ

タレちゃん、いつもじーさんみたいな顔して寝ているわけじゃないんですよ。
しかも、まだ若手!
今年の秋で4才ですから、自称かなりの若手イケメンアイドルですよ。
長老イメージを払拭してくださいね。

小さくて可愛いアクセサリー。
シンプルなコットンのワンピかブラウスに合わせてみましょうか。
これ着けて、おでかけしたくなりました!

Re: あぼんさんへ

うちは、7,8ヶ月おきにワクチンをするのですが、その度に嫌われます。
ワクチンした日は、すごーく優しい猫なで声で呼んでも、みんなササーっと逃げて行きます。
さすがに翌日には、許してくれて寄ってきてきれますが、ワクチン当日はみんなの視線が部屋のすみっこや家具の陰からチクチクと痛いです。
タレちゃんもね、たまにはオッサンじゃなj爺さんじゃない所も見ていただけましたね。
みなさん、誤解しますが若手ですからね~。
ルディさんより年下ですよ~。
そこんとこ、よろしくでーすヽ(^0^)ノ

Re: まめよしさんへ

そうよね。みんなはキャリーに入れられてクルマや電車に揺られて病院へ行くんですよね。
それに比べたらドア二つ向こうにだっこされて行くだけなんだから、ガマンして下さいって言われちゃいますよね。

タレちゃんは、写真はほぼどれも同じ顔になっちゃってますが、こんなに大きなお口を開けたり、たまにはお目々だってパッチリ開いたりするんですよ。
いつもは目は横線で描けますけどね。
たんたは、ガマンが出来ない子ですよ。
こっちに隙があると本気で嫌がりマジで噛みつきますから、最初から気合いを入れてがっちりと保定しておきます。

とても素敵なプレゼントをいただいて、おばさんの私もちょっと女子気分にさせていただきました。

Re: にゃいははさんへ

めったに自己主張しないタレちゃん。
よほど注射がいやだったのね。
でも、ワクチン打って病気をブロックしないとね。
うちは特に濃いウィルスを、持ち込んでしまう家業ですから…。

小さな可愛い靴のネックレス。
着けていたら、本場のかつおのたたきが美味しくて、めんこいのがたくさん待っている動物公園のあるK県に行けるかしら…(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/996-2b7f1870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反 省 «  | BLOG TOP |  » まこりとタレちゃん

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: