topimage

2017-10

まこりとタレちゃん - 2015.07.01 Wed


そんなに気にしなくてもいいのに…

2015070119404640a.jpg
だってタレちゃん寝てるよ

201507011940473c3.jpg
そうそう、タレちゃんぐっすり寝てて
少しも動いてないよ


● COMMENT ●

No title

まこりちゃん、相変わらず可愛いですね~(#^.^#)
ホントに、ぬいぐるみのようで、見ているだけで癒されます。
他のワンちゃんのオモチャにされないか、心配になるくらいですよ。
一方、タレちゃんは…タレちゃんは、孫娘の子守をするお爺さんみたいで、
寝たふりをしながらも、何かあったときにはすぐ手を出せるようにしているなんて、
できたお爺さんだわ~(^O^)/
タレちゃんゴメン…お爺さん強調しすぎちゃった(^^ゞ

No title

タ、タレちゃん、このまんま寝てるんですね…!
猫は犬と違って、いわゆるフセの体勢で寝られることを知った時は軽く衝撃でしたが、
それでもうちの二匹がぐっすり寝る時はやっぱりゴロンと横になるので、
このまんま熟睡できるタレちゃんがすごいと思ってしまいます。

あと、前から思ってましたが、
まこりちゃんってよく舌が出てますよね…♡
猫のしまい忘れとはまた違うのでしょうか。

No title

まこりちゃんが愛嬌をふりまいている後ろで…
居眠り中のお爺さん風のたれちゃんが…
確かに重圧感がありますね。ははは。

今日とらのお母さんに会いました。14歳くらいだと思います。
先月会ったときは、がりがりに痩せてはいたけれどそれでも元気そうでした。
でも今日は顔の骨格がわかるくらいまで肉が落ちてしまっていて悲しくなりました。毛が生えているのにジューシーちゃんより細いんですよ。
特別な病気というわけではないようです。。
食欲はすごくあるのに食べると全部下痢をしてしまうんだそうです。
お医者さんの薬を飲んでいるけれど…

パへちゃんはいかがですか?
自分も含め命あるものいつかは…とわかってはいるのですが弱っていくところを見るのは悲しいですね。

Re: きらちろママさんへ

見た目はホントに可愛いまこり。
茶の間犬は彼女だけなので、やりたい放題のわがまま犬なんです。
やきもち焼きだし、自分だけ可愛がってほしいので、猫を可愛がるとグレるんですよ。

あれれ~、若手タレちゃんなのにお爺ちゃんに見えました?
あ、そっか。本物は若く見えるけど、写真うつりが老けちゃうタイプ?
あぁ、いいわけすればするほど悲しくなってきたぁ(ToT)

Re: まめよしさんへ

タレちゃんは、どのような体勢でもあのお顔なのできっと寝ているんだと思います。
いままではめったに上がらなかったソファでも、ゆったりくつろいでいますから…。

まこりも実はわけあり犬で、小さい時に大病をしたのです。
それで、正常な歯の抜け変わりが出来なかったようで犬歯がないのです。
門歯はきれいにあるのに、犬歯がないので隙っ歯みたいになっちゃって、そこから舌がペロンと出てくるのですよ。
時々、舌先が乾いているので押し込んで入れてやるのですが、またそのうちに出てしまうんです。
写真にすると、間抜け顔ですよね。

Re: とら母さんへ

こんなにフレッシュ感溢れるタレちゃんなのに、なぜか皆さんお爺さん風に見えちゃうんですね。
おかしいなぁ(?_?)

高齢猫になって、食欲だけは落ちずに下痢が治らずにどんどん痩せて亡くなってしまう猫は私も自分の猫で何匹もこういう症状で看取りました。
何度も便の検査をしてもらっても、下痢を起こす悪い菌などは見つからず、診断は消化不良。
ありとあらゆる消化器のための処方食を試しました。
サイエンスダイエットのw/dのウェット(缶)が、他のフードよりは少しマシでしたが、効果絶大とは言えませんでした。
原因不明の消化不良による吸収不良性下痢は結構多いようです。

パヘは相変わらず吐いています。嘔吐が少なかった日は比較的軽い足取りで外にトイレに行ったりもするのですが、大量に吐いた日は、身体が辛いようで立ち上がるのもようやっとで、歩くのもふらつきながらかなりの時間を使っています。
あまり良くない状態で、そろそろ本当に覚悟が必要だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/995-46f7793c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一斉ワクチン «  | BLOG TOP |  » 牛乳で

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: