直ったー(*'▽'*)

昨夜、意識不明(?)となった私のスマホ。
SONYのエクスペリアなので「あぁ、ソニータイマーが発動しやがったか」と半分諦めていた所、夫がポンポンとやって何か潤滑油みたいのをシュッとやったら直ったのです。
エクスペリアをお使いの方はわかると思いますが、本体横の電源スイッチが作動しなくなり、それをポンポンと刺激してアホになったボタンに潤滑油をシュッとスプレーしたら復活しました。
いやはや、何もかも無事で良かったです。

…なので、こんなめんこい写真も載せられました。
20150619212014bfe.jpg
獣医さんにスマホの修理代払ってない上に、彼のズボンを洗濯したらポケットに入っていた200円が出てきて、これも私がこっそりいただいてしまいました。セブンカフェ2回も飲めるし、ガチャガチャもできる!

*****************

今日は午後から久しぶりの太陽となかなかの風が吹き、
外干し日和でした。
たまりにたまった病院のバスタオルも全て乾いてスッキリでした。
201506192120152ca.jpg

でも、日が落ちて夜になるとスーッと肌寒くなります。
さすが、北海道ですね。
6月半ば、猫だんご健在です。
20150619212017abb.jpg

それでは、皆さま素敵な週末を(^_^)/~



コメント

Secret

No title

よかったですね~!
うちの末猫も無事戻ってきましたし、
お互い獣医さん様様ですね。
わが家は普通に諭吉さんが旅立たれましたが…。

こちらは梅雨真っ盛りです。
今日も一日降ったりやんだりで、犬の散歩なしでした。
団子になるほどではありませんが、今夜は足元がスースーします。
今日は猫で暖を取るのはちょっと控えたいです。
臭いので。

No title

ソニーのエクスペリア、一緒です。
買ったときからあまり調子がよくなくて、騙し騙し使って2年半以上になります。
今のスマホは、2年で買い替えるようにしか作られていないと聞きました。
やっと分割代金の支払いが終わると、次の機種の代金を払っていかなければならないんですよ。
さてそこで、めんこい消防士のゴロちゃんに相談なのですが、
調子の悪いスマホは、獣医さんに持って行ったら、直してもらえるのでしょうか(笑)

ジューシーちゃんには、まだまだ毛布が必要ですね。
6月半ばの猫団子、最高で~す(^O^)/

No title

よかったですねー!出費は抑えられたし、臨時収入もあったようだし。
ねこのゲーム、海外で人気って昨日ヤフーのニュースに出ていました。
消えちゃわなくて良かったね!

5にゃん?
ジューシーちゃんとイチゴちゃん・・・あっホッセちゃんもいた。
あと誰?

うろこ雲、涼しげですね。今日はこちらも20度前後でした。
とらが丸くなっています。

Re: まめよしさんへ

治ったり、直ったりするのは喜ばしいことですね。

夏前のこの時期は、こちらもぐずぐず天気なのでツル散歩に行くタイミングが難しいです。
あまり晴天だと紫外線がイヤだし、雨が降っていると当然行かないし、そこそこ曇って涼しい時間を選んで…。
なんてわがままな飼い主でしょう。ツルちゃんのためではなく、自分の都合です。

夜はまだまだ長袖パジャマです。
毛布も出しっぱなしです。
実はヒートテックの部屋着もまだ出しっぱなしです。

Re: きらちろママさんへ

エクスペリア仲間だったのですね。
使っていての不具合はなかったのですが、突然横の電源ボタンがアホになってしまって…。
押しっぱなしみたいになって、動かなくなったのです。充電ホルダーに差しても画面も表示されないので諦めかけていました。

うちは、家電、携帯、デジタル機器、水道、電気、排水などなど調子が悪くなるとまず獣医さん(夫)が診断します。
そして自分でできる修理は自分でやります。だから工具もとんでもなく持ってます。
自分では出来ない修理や専門の部品が必要な場合は業者さんにきてもらいます。

Re: とら母さんへ

あわや買い換えかと思ったスマホが、無料で直って良かったです。
しかも、直してくれた人から200円をネコババしてしまった私は悪人ですね。

猫団子は、ほっせ、いちごちゃん、ばぁば(こちゃり)、ジューシーちゃん、プラス犬のまこりでした。

気温が安定しないですね。
こういう時って風邪ひいちゃったりするので気をつけてくださいね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: