topimage

2017-10

血液検査 しょの31 - 2015.06.13 Sat

子猫の頃に比べたら、とても元気になったゴロちゃん。
最近は体調を崩すこともなく、薬の量も隔日で良くなり、
血液検査も隔月でOKという所までになりました。
今回も白血球は22330で、正常値上限の2倍以上でした。
血小板は正常値ど真ん中でした。
白血球の高値安定はいつものことなので、
仕方がないですが、こんなに元気に過ごしてくれている
ことに感謝せずにはいられません。
そして、台所に立っていると足下にスリスリしてくるので
抱き上げて「もう、めんこいんだからぁ」って言うと
ムッとして立ち去ります。
だっこ嫌いなゴロちゃんなのでした。
だっこ嫌いでもいいから、ずーっと元気でいてね。





● COMMENT ●

No title

こんばんは

今回も、検査クリアおめでとうございます。
全快は無理でも、元気で生活できるなら、まずまずですねぇ。

ゴロちゃん、抱っこ嫌いなんですか。
無理して嫌われるのも嫌、でも抱っこしないといつまでも慣れてくれないし。
頭の痛い問題ですね。
うちも2人とも抱っこ嫌い。
同じ悩みで頭が痛いです。

No title

白血球の数値が高くても、ゴロちゃん自身が辛そうにしていないことに救われますね。
こんなめんこいコに足元スリスリされたら、抱っこしちゃいますね(#^.^#)
先日はタレちゃんとシンクロポーズで、今日はクリモ兄さんとシンメトリーになっているんですね~(^O^)/
真似っこ好きなゴロちゃんなんだから、タレちゃんとクリモ兄さんの健康も真似っこしようね。

No title

リフォームでストレスを感じたはずなのに、健康面に影響がなかったみたいでよかったぁ。強いぞ、ゴロちゃん!
たれくりたんさんのケアのおかげだね。

とらも抱っこは嫌いだけど肩のうえに乗せられるのはOKです。
高いところに自分で乗っている気持ちなのかな。
ゴロちゃんはダメ?

No title

ゴロちゃん、今回もお変わりなくよかった(*^^*)
リフォームのストレスはなかったみたいですね~♪

あら、ゴロちゃん抱っこ嫌いだったのですね
大好きなお兄ちゃんがいっぱいいるから抱っこはいいのかな?
たまにはたれくりたんさんの腕の中も気持ちいいよ~(*^^*)
…って、抱っこ嫌いのコ持ちの私が言うのも説得力ないですね(笑)

No title

ゴロちゃん、ストレスにも強くなって
隔日・隔月になるとそれもストレスから遠のく訳だから
良かったですね!♪

抱っこされた後の、ムッとした表情も
自分があっていいですねぇ~
めんこい!めんこい!♪

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ゴロちゃんの検査の数値はここ最近はずーっと安定しています。
(異常ではありますが)
症状が悪くなっていないので、薬の量も合っているのだと思います。
飲んでいるのがステロイドなので、最低投与量で効いていてくれるのがいちばんです。

マンチカンはだっこ嫌いなのかしら…?うちのたんたも、だっこするとすぐに飛び降ります。
ツメ切りの時は仕方なくヒザの上でガマンしていますが、切り終わると光の速さで逃げていきます。

Re: きらちろママさんへ

はい、白血球が2倍の数値でも本人は辛くなく元気にしています。
食が細いのは相変わらずなのですが…。
ステロイドを飲んでいると、普通は食欲がとんでもなくアップするのですが、ゴロちゃんは必ず残します。
珍しくたくさん食べるとお腹がピーになりますし。
びょうじゃくーずだから仕方ないですね。

タレクリ兄弟が大好きなゴロちゃん。
兄ちゃんたちもゴロちゃんにはあまり怒らないので、病弱なのをわかっているのかなぁ…なんて思います。

Re: とら母さんへ

リフォームも最初のうちは挙動不審でかわいそうだったゴロちゃんも終盤には、工事の騒音の中でゴハン食べてましたからね。
彼なりに強くなったんですね。

ゴロちゃんはだっこするとイヤイヤはしないのですが、死んだフリして耐えています。
うちで、何分もだっこできるのはいちごちゃんくらいでしょうか…。
基本的に猫はだっこはあまり好きじゃないのだと思っているのですが…。

Re: あぼんさんへ

とにかく悪化せずに、平穏に過ごしてほしいと願うばかりです。
薬も隔日で、大丈夫なので安心しています。
ステロイドも隔日投与だと長期で使えるそうです。
(飲まないに越したことはないのですが)

ゴロちゃん、だっこすると露骨に暴れたりはせずに、少しの間は目を閉じてガマンするのですがほとんど死んだフリみたいな状態になります。
だっこしてうっとりしてくれる猫って、めったに会えませんよね。
うちは唯一いちごちゃんがだっこ好きなのですよ。

Re: にゃいははさんへ

ゴロちゃんの成長には本当に感謝してます。
子猫の頃は毎日が生と死の狭間だったので、朝起きるとゴロちゃんのハウスを見るのがこわかったです。
「もしかしたら夜中に召されてしまったかも…」って。
よく、ここまで育ちました。強くなってくれました。

だから、私たち家族もゴロちゃんにはすごく甘くて…。
きっと人間なら何でも買ってあげて、ダメ人間にしちゃう育て方なんだろうなぁ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/978-ed36f7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のあれこれ «  | BLOG TOP |  » ようやく金曜日

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: