頑張ったの?

うちで一番ジャンプ力のない猫はいちごちゃん。
まぁ、いちごちゃんは障害があるのでこれは仕方がない。
そして、次にジャンプ力がないのが、短足王子のたんた。
ほかの猫が一っ飛びで上がれる窓や、棚にあがるのは
一苦労しているようです。
でも、今日はなぜかキッチンのいちばん高い所でこちらを見下ろしていました。



猫に上がってほしくない所には一応、百均のワイヤーラックで柵を作っていて、この場所にも行けないようにしたのですが、そこは猫の勝ちでした。
たんた、頑張って上がったんだね。
ほめてあげたいけど、そこには上がってほしくない私なんです。


コメント

Secret

No title

これは、たんたちゃんの勝利ですね!
素直に褒めてあげましょう(^O^)/
頑張った賞もあげますよ。
人がここには行ってほしくないな~というようなところにがぎって、行きたがるんですよね。
攻防戦が始まるのですが、たいていは人が諦めてしまうことが多いようです(^_^メ)

No title

たんたたん、がんばっちゃいましたね。
満足そうな顔で下々の者を見下ろしちゃってますね。
せっかくなので、たんたたん限定でここはOKにしてあげるというのは…?

ちなみに我が家の姉猫も、親の家の冷蔵庫の上に乗ります。
降りる時は、冷蔵庫の前のシンクで洗い物をしている母の肩に、
直接飛び乗ります。
母の肩は傷だらけです。

Re: きらちろママさんへ

猫との共存は、まさに猫立ち入り禁止区域をめぐっての攻防戦ですね。
うちも、9割は猫の勝ちです。
デカい兄弟はあまり、あっちへこっちへと行かないのですが、ジャンプの女王ジューシーちゃんがなかなかの高所へ行ってしまうので、過去のケガのこともあるし、心配なんです。
もう少し年齢が経てば落ち着くのかなぁ( ・_・;)

たんたはこの場所へ行ったのは昨日の一度だけでした。
たぶん、降りるのに苦労したのでしょう。

Re: まめよしさんへ

たんたがここへ上がったのは、この写真を撮ったときだけでした。
おそらく降りるのが大変だったので、もう上がらない方がいいぞと思ったのかもしれません。

冷蔵庫の上って、ほんのり温かいんですよね。
だから猫にとっては居心地がいいのかもしれないですね。
それにしても、そこから肩に降りてこられたらそりゃあドイヒーに痛いでしょう。
お母様、猫に優しすぎです。
身体が持ちませんよ。
きっと、お母様はお風呂に入るときに「いたたたぁ」って泣いているはずです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: