topimage

2017-10

コゲ猫 - 2015.06.07 Sun

リフォームによって、
ガスコンロの位置が少しだけ変わったわが家のキッチン。

お昼にやかんでお湯を沸かしていた所、キッチンの
窓に上がりたかったクリモ兄さんが一瞬コンロに…。
そして、ちょっとだけ毛がコゲてしまいました。
大事にいたらなくて良かったです。

20150607191323de1.jpg

早速、コンロを囲うワイヤーラックの大きいのを
百均で買ってきて、コンロを囲いました。

2015060719132546d.jpg



● COMMENT ●

No title

うわわわ、
ほんとに大事に至らなくてよかったです(大汗)

オール電化の親の家に行くといつも思うのですが、
IHコンロで足を火傷してしまったにゃんこって結構いると思うのですが、
そちらの病院の患者さんはいかがですか…?

使用直後のまだ熱い状態のコンロの上に
乗ってしまうんじゃないかといつもハラハラしてしまいます。
せめて熱い間はヒーター部分の色でも変わってくれれば
人間が気を付けやすいんですが。

ちなみに私はカセットコンロで前髪焦がしたことがあります。

No title

本当に毛だけで済んでよかった。(大汗)
猫にとって位置が変わるって大問題なんですね。
私も気を付けます。

ちなみに(笑)
私は吹きこぼしてしまったときに、焦げ付く前に洗わなくっちゃってあせって五徳を外そうと持っちゃったことがあります。・・・・素手で。
慌てると何やるかわかりませんねー

No title

ヒィ~いくらタレちゃんみたいな濃い色になりたくたって、コンロで焦がすのは止めてください!
どうしてもというのだったら、日焼けサロンに行ってください!
というのは冗談ですが、ホントにちょこっとでよかったですよ。
ウチは、キッチンに乗るコはいないと思っていたのですが、大きな間違いでした。
残った猫のご飯を後で片付けようと思って、キッチン台に置いておいたら、すっかりなくなっていました(+_+)
誰が食べたんだか…(@_@)

ひぇぇぇ(>人<;)
クリモ兄さん、大事に至らなくて本当によかった!
そっか、今では大丈夫な場所だったから乗っちゃったのね…(^_^;)
うちもコンロ周りはワイヤーラックで囲ってます。
ガスを使うたびに動かすのが面倒だけど、ねこさんを危険にさらす訳にはいきませんものね^_^;

No title

クリモさん、本当に大事に至らなくてよかったですね!!
猫もやっぱり慣れた行動をとっさにとってしまうものなんですね^^;
気をつけなくては!!勉強させていただきました^^!

タレさんの斜めに見てる所が
いい感じに表現されてて、家族を感じます^^♪

Re: まめよしさんへ

私も大汗。しかもすごくイヤな汗をかきました。

IHだと天板も熱くならないし、火も出ないので安全なのでしょうが、うちはガスなんです。

当院を開業したばかりの時に、沸かし過ぎの熱々熱湯風呂に落ちた猫が来たことがあります。
全身ヤケドで、ホラーでした。命は助かりましたが1ヶ月以上入院していました。
何をするかわからない、にゃんぽんたんな生物「猫」。
これからは、もっと気をつけます。
反省…(>_<)ヽ

Re: とら母さんへ

私もかなり焦りましたが、毛がちょっと溶けかけた綿あめみたいになっていました。
火傷しなくて良かったです。
想定外のことだったとはいえ、大反省して早速ガードしました。

熱々な五徳を手で持ち上げちゃったのを想像したら、私の髪の毛が逆立ちました。
実際、コンロ周りは焦げ付く前に掃除したいという主婦心はよくわかります(^。^;)

Re: きらちろママさんへ

もしかしてクリモ兄さん、松崎しげるに憧れて日焼けしたかった?
…なんて今は冗談言えるけど、焦りましたよ。
今までそこはシンクだったので、シンクに乗ってからキッチンの窓に上がってお外を見ていたのですが、キッチンの位置が変わってコンロがちょっとずれたので、いつも通りに上がってしまったんですね。

うちは、シンクの排水溝に残った残飯でも食べようとする猫もいるので気をつけてます。
(野良猫か!と思うほど恥ずかしいですよ)

Re: あぼんさんへ

ホントに、ちょいコゲだけで済んで幸いでした。
あぼんさんのマネをして、ワイヤーラックでコンロを囲いました。

今までが何ともなかったので、コンロの位置が少し変わったことでこういう事態が起こるなんて想定していなかった私が甘かったです。
思い返しても、ドキドキして変な汗が出ちゃいます。
ご心配ありがとうございました_(._.)_

Re: にゃいははさんへ

毛先がちょっとコゲただけで良かったです。
本人(本猫)もびっくりして、こわかったと思います。
ケガしていないかを見ようとしても、しばらく階段の下で固まって出てきませんでしたから…。
かわいそうなことをしました。
ホント、気をつけないといけません。
謝罪会見したいほどです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/972-9c0161c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省と対策 «  | BLOG TOP |  » 猫的ビフォーアフター

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: