猫的ビフォーアフター

先日から何度も書いていますが、室内猫は工事の騒音や知らないひとが出入りするのをとても嫌がります。
特に人見知りのガラスハートの猫は、精神的にはかなりショックのようです。

先週はお風呂と脱衣場、今週はキッチンのリフォーム工事を終えたばかりなのですが、人見知りニャンコが劇的に変化しました。
2匹とも、人は好きだけどあまり人にベタベタはしないにゃんこだったのですが…

この子は
20150605225012609.jpg
すっかり愛想が良くなり(こんな顔ですがご機嫌です)、隣に座って撫でてオーラを出して、目が合うと微笑み返しをしてくれる頻度がかなりアップしました。

この子は
20150605225013eda.jpg
ストーカーになりました。
私がキッチンに行くとキッチンへ、2階に行くと2階へ、必ずくっついて来るようになりました。

2匹とも「もうあんな大きな怖い音を出さないでね」「もう知らないおじさんたちをお家にいれないでね」という精一杯の意思表示なのかしらね。

あっという間の1週間でした。

皆さん、良い週末を(*'▽'*)


コメント

Secret

No title

ニャンコたちまで、快適ビフォーアフターだったのですね(@_@)
たしかに大きな物音がしたり、知らないおじさんがウロウロしていたら、
危険を感じるのでしょう。
たれくりたんさんが忙しくしていたことも、のんびりニャンコたちには不穏な雲行きだったのでしょうね。
また元通りの生活に戻れますよね。
でも、微笑み返しやストーカーは、続けてほしいな~(^^ゞ

Re: きらちろママさんへ

この子たちのビフォーアフターは、私たちにとっては嬉しい変化です。
辛いことを一緒に乗り越えたんだね…という感じです。
ちょっと大げさですけど。

知らないおじさんが来なくなってからは、私がバタバタ片づけやゴミ出しやキッチン用品の引っ越しをしていてものんびり寝ているようになったので、良かったです。
ようやく彼らにも安息の時がきたようです。

タレちゃんの微笑み返しは、なかなか価値があります。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: