topimage

2017-10

リフォーム完了 - 2015.06.04 Thu

リフォーム、完了しました(*^▽^*)

これが新しいキッチンです。
これは昼間の撮影です。
20150604213739308.jpg

これは夜に撮った写真です。
掃除嫌いな私は、窓の下の壁もホーローパネルを貼ってもらいました。
20150604213738cc6.jpg

昨日は、食器や鍋の収納で疲れ果ててヨレヨレのぼろぼろになり、ブログ更新どころかタブレットの電源も立ち上げることなく一日が終わってしまいました(×_×)
工事の間、ダンボールに詰めたキッチン用品を2階に置いてあったのを持って階段を上がったり降りたり…(部活かと思うほどの頑張りでした)
そして腰痛もちょっとアブナイ(>_<)

20150604213740ce8.jpg
「あぁ、イヤな毎日だった」
でも、ゴロちゃんは終盤には工事している中でもゴハン食べてましたからね。
心も強くなって、成長したね。
おつかれ、ゴロちゃん。
みんなもね、よく耐えてくれました。

20150604213742c1f.jpg
夕焼け、きれいでした。


● COMMENT ●

No title

こんばんは

リフォーム終了、お疲れ様でした。
たれくりたんさんも、みなさんも、頑張りましたね。
体調を崩されたりしてませんか?
今日はごゆっくりお休みください。

あとは、新しいキッチンと水回りで、楽しむだけですね。

No title

下の写真から順番にビフォーアフターで見ていくと楽しめますね。
こんなに変わったんだーって。

しばらくはみんにゃも探検に忙しいんじゃないかな?

とりあえずたれくりたんさんが召されなくて良かった。
お腹の調子は大丈夫ですか?
ほっとすると具合が悪くなることがあるから気を付けてねー!

夕焼けきれいです(●^o^●)

No title

わ~とっても素敵なキッチンになりましたね(#^.^#)
壁がホーローパネルというのも、お掃除しやすくていいですね。
収納たっぷりで、使いやすそうなキッチンでウラヤマシイです~(*^_^*)
みにゃさん、頑張りましたね。
たれくりたんさんも、お疲れ様でした。
お料理の腕が鳴っていませんか(^^ゞ
雲まで、親指を立ててgood!の合図みたいですね~

No title

たれくりたんさんもニャンコたちもほんとにお疲れ様でした~!
やっぱりいいですねー、ぴっかぴかのキッチン♪
ますます料理が捗りますね^o^

家がきれいになって、ゴロちゃんのハートも強くなって、
体育会系ばりに頑張った甲斐がありましたね。
ゴロちゃんのひげもっこりωが今日は一段とめんこいです。

そしてくれぐれもどうぞ腰はお大事になさってください…。

No title

すっきりした素敵なキッチン!
リフォーム完了おめでとうございます~(*^^*)
窓の下のホーローパネルが超うらやましいです!

ゴロちゃんも、ほかのみんなもがんばりましたね~
たれくりたんさんもお疲れさまでした!
しばらくはのんびりと
お風呂とキッチンを眺めてニマニマなさってくださいね^m^

No title

みなさん、お疲れ様でした~♡

素敵なキッチン、壁がホーローなんて羨ましい(*^_^*)
壁紙の汚れは取れない^^;

しばしご休養の後は、また美味しいお料理やパンつくりにお励みください!♪

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
半年以上も、待ちに待ったリフォームが完成して本当に嬉しいです。

私の疲れのピークも越えたようです。
そして何より猫たちが落ち着いてくれたので良かったです。
これから家事が楽しくなると思います。

Re: とら母さんへ

うふふ、まさしくビフォーアフターですね。
今回、初めて食洗機というのがわが家に登場したのですが、食洗機が作動を始めると猫たちが集まってきて中で水が出る音やモーターの音にいちいち首を傾げて見ているのがめんこいんです。

昨日は疲れのピークで、ホントに召されるかと思いました。
リフォームって修行だったの?と思ったほどです。
お腹の調子が悪い時は、お腹をさわるととても冷たくなります。
腹ゾンビ状態です。こういう時はカイロがいちばんです。

Re: きらちろママさんへ

新しいキッチンは見慣れないので、なんだかよそのお家みたいです。
でも、可愛く仕上がって掃除もしやすいのですごく嬉しいです。
ネットも調べ、何度も何度もしつこいくらいにショールームに通った甲斐がありました。
本当に何度もプランの変更をして、担当のお姉さんもその都度丁寧に対応してくれたおかげです。

疲れがとれたら、いろいろ作ってみたいです(^-^*)

Re: まめよしさんへ

どうもありがとうございます(^O^)v
昨年の秋からの計画がようやく実現しました。
ホーローというのが、いいですね。
汚れ落ちが抜群です!

ちょっと頑張るとすぐに腰痛になっちゃうなんて、日頃どれだけごろごろしてサボっているかがバレちゃいますね。
今日も、グキっの予防のために腰ベルトをしていました。
明日こそ、昼寝して体力を回復します。

Re: あぼんさんへ

昨年の秋からのプランでしたから、長く待った甲斐がありました。
ホーローパネルは、掃除嫌いの私にとっては救世主です。
掃除しても汚れが落ちないと、だんだん掃除すらしなくなっていたので…。
(ドイヒーな主婦なんです)

お風呂とキッチンを眺めてニマニマしているのがどうしてわかっちゃったんですか~?
もしかして、うちに監視カメラしかけてる?

Re: にゃいははさんへ

壁にホーローパネルを貼るのって、あまり例がないみたいですね。
大工さんも言ってました。
でも、猫の爪とぎにも強いしもちろん料理の油はねの汚れにも強いし、掃除したらきれいになるし…なので貼らない手はないなと思ったわけです。
壁紙に入り込んだ汚れは落ちないから、大変ですよね。
もし、リフォームされる時には参考にしてください。

土日、ゆっくり休んでまたがんばりまーす(^_^)V

No title

こんばんは。(^_^)

リフォーム完成おめでとうございます。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
綺麗なキッチンですね。
このキッチンから、たれくりたんさんの究極のメニューが次々と生れるのですね。(-ω☆)キラリ



ゴロちゃんお疲れ様~(*^▽^*)

Re: ミウノスケさんへ

こんばんわ。

可愛い顔文字の祝電コメントありがとうございまーす。
待ちに待って、待ちくたびれたリフォームでしたが、ようやく夢がかないました。

究極のメニューが次々と…
焼き魚とか、ほうれん草のおひたしとかのことかな(;¬_¬)

ゴロちゃんもほかの子も体調を崩さなくて良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/970-63d0de3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫的ビフォーアフター «  | BLOG TOP |  » キッチンリフォーム二日目

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: