キッチンリフォーム二日目

今日も朝の8時半に大工さんが来るというので、
朝5時過ぎに起きて、猫のトイレとゴハンを終わらせ、
誰だか識別出来るようにメイクをして、
(すっぴん寝起き顔はドイヒーでしょ)
セブンイレブンにサンドイッチとコーヒーを買いに
行き…という所から一日がスタートしました。

2015060222015370f.jpg
大工さんは、8時くらいから来て外で仕事の下準備を
していました。

201506022201550ce.jpg
お仕事の邪魔にならないように大工さんの休憩時間に
こっそり撮影。
少しずつキッチンらしくなってます。
( ´艸`)むふふ、楽しみです。

夜はタレちゃんが、まだ出来上がっていないキッチンを
チェックしていました。
2015060222015212c.jpg
「なんだかいつもちがうニャ~」

ゴロちゃんもなにか一言いいたいようです。
2015060221544491b.jpg
脚立とは本来こうやって使うのニャ。
明日、大工さんにおしえてあげるのニャ。


コメント

Secret

No title

今度は脚立の妖精さんだ!

キッチン以外のお水は出るんですよね?
お茶やコーヒーは全部コンビニ?
キッチンが使えないって想像できないなぁ。

あと少し、頑張ってください!

No title

にゃるほど…脚立はそうやって使うんだにゃ!
明日からは、大工さんは高いところのお仕事ができませんね(^^ゞ
ってか、仕事もしたくなくなるわ~(^_^メ)

Re: とら母さんへ

ほうきの妖精さんに脚立の妖精さん。
リフォーム作業を終えた夜の現場にはいろいろ現れます。

キッチン以外のお水は出ますよ。
作業中は「これから1時間くらい水が止まります」とか言ってくれます。
でも、コンロが使えないし洗い物も出来ないし、鍋もやかんもカップも全部、ダンボールにいれて2階の廊下なので、めんどくさいので朝はセブンイレブンのお世話になり、夜は外食してます。
たぶん、今日くらいで終わるかなぁ…の予想なんですが。

Re: きらちろママさんへ

脚立もほうきも、使いようですね。
猫の視点では、こうなるようです。
これも、また新たなる発見。

昨日は食洗機のセットが終わり、水道関係の工事は終了しました。
今日は、壁と床とガス配管で完了だと思うのですが…。
あぁ、また2階からダンボールを降ろして収納しての作業が待ってます。
そして、きっとどこへ何を収納したのかを忘れて、あちこち探し回る日々が続くでしょう。

No title

ゴロちゃん、ひんやりして丁度のサイズだったのね^^!
とても満足している感じで
リフォーム騒音もこれで制覇したような
みんなもう一息、ふれ~!ふれ~!!

Re: にゃいははさんへ

返信遅くなりました。
ごめんなさい(_ _)

リフォームがほぼ完了しました。
夜中まで片づけていて、疲れて意識があやしくなったので、今日はもう休むことにします。

ゴロちゃん、この数日間の工事にも慣れて業者さんたちが作業して騒音を出している間にもゴハンを食べるようになりました。
強くなったものです。

No title

おつかれさまです。
夕べから今朝の地震、大丈夫でしたか?

ちょっと気になって・・・返信はかまいませんので
ゆっくり休んで、体調が元に戻ってからにしてください。

ゴロちゃんも、慣れてくれてよかったですね!!

Re: にゃいははさんへ

こんばんわ。
地震は、全然揺れなかったので今朝のニュースで知りました。
揺れたのかも知れませんが、ほとんど気づかないほどでしたので大丈夫ですよ。
ご心配いただきありがとうございました。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: