浴室工事三日目

リフォームのことを書く前におめでたい
お話をひとつ。

先日、トリマーさんに待望の赤ちゃんが
誕生しました♡
予定日より1ヶ月も早く生まれちゃった
ちょっとせっかちなお姫様です。
20150527214219b26.jpg
新生児黄疸でちょっとお顔が黄色いのですが、
目鼻立ちのハッキリした美人さん。
将来、ハリウッドデビューですよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お風呂と脱衣所の内装が完成しました。
20150527214221382.jpg
脱衣所も明るくなって、きれいになって
とても嬉しいです!
お風呂は通常の換気扇だけじゃなくて、雨の日の
洗濯物を乾かせるように除湿送風機能や、
浴室を温める温風暖房もついているので便利です。

工事の間、ケージに入っている時間が長く猫たちが
ストレスを感じていたということは書きましたが、
ジューシーちゃんはとてもイライラしていたようで、
可愛いお洋服の木のボタンをガリガリと歯でかじって
割ってしまい服に穴まであけてしまったので捨てました。
しばらく素っ裸でいましたが、夜になると…
20150527214222811.jpg
と、後悔して毛布に潜り込んでいました。
北海道の夜はまだまだ寒いのです。

キッチンは6月1日から着工と決まりました。
土日で、キッチンからすべての物を出さなくては
なりません。今度こそ召されそう…(-_-#)

明日、洗面台を設置したら浴室関係の工事は全て
完了です(^O^)v





コメント

Secret

No title

まあ~こんなバタバタなときに、赤ちゃん誕生のニュースは嬉しいですね~
おめでとうございます♪

ジューシーちゃんは、ホントに繊細なんですね。
身体が細くても、図太い神経を持っていてくれると安心なんですけどね(^_^メ)
毛布に包まって暖かくしてお過ごしくださいね。

素敵な浴室になりましたね!
キッチンも、きっとこれ以上に素敵になって、たれくりたんさんもお料理が今まで以上に楽しくルンルン気分でできることを想像して頑張ってくださ~い!(^^)!

No title

お風呂場の壁も脱衣所の壁紙も可愛いですね~!
いいなあ、浴室乾燥、いいなあ、ほしいなあ。

あれ、というと、
ひょっとして、まさか、
今まで浴室は、寒かったんですか…?

イライラジュッちゃんの「気」はすごそうですね…。
新しいお洋服、是非買ってあげてください。
きっと今なら冬服がお安くなってますよ♪

荷物運び出し、どうぞ腰に気を付けて頑張ってくださいね。
私は引っ越しの度に腰痛が悪化しました。

No title

ピカピカの浴室いいですね~!(*^^*)
脱衣所の壁紙も可愛いなぁ~♪
色々大変だった分、出来上がるとテンション上がりますね!
この調子でキッチンも無事に終わりますように!

ジューシーちゃんも繊細組だったのですね(;^ω^)
工事が終わったらとっても素敵になるのよ~って教えてあげたい(>_<)

No title

お料理が好きな方のキッチンはいろいろあって大変でしょうね。
召されないよう祈っています。(笑)

お風呂、ピカピカでラブリーですね。壁紙、いいなぁ。
壁紙だけでも張り替えてもらいたくなっちゃいました。
勿論猫柄で。(あるのかな)

じゅっちゃんの眉間のしわ!!怒ってるぞー
ゴロちゃん、どうですか?
みんにゃ、がんばるんにゃ!

No title

かわいくゆったり気持ちよさそうなお風呂になりましたね♪
あ゛~って声が、聞こえて来るようです^^

ジューシーちゃん、やっちゃいましたねぇ~
毛布に入ってる表情が、「ごめんなさい。」笑ってしまいます^^!

台所の片づけは・・・想像しただけで気が遠くなりそう
しばしフリーズしてしまいました。
でも、もう一息がんばって~~~(^◇^)

Re: きらちろママさんへ

久しぶりに人間の生まれたばかりの赤ちゃんを見ました。
健やかな成長を願うばかりです。

お風呂、脱衣所、洗面台の工事が今日で完成しました。
もともと、人が家に来るのが得意じゃないのですが、
人の出入りがこんなに疲れるとは思いませんでした。

キッチンは本当に楽しみです。
しばらくは疲労で、適当ゴハンになる気がしますけど(^.^;

Re: まめよしさんへ

壁紙でお部屋の印象って変わりますよね。
ユニットバス、システムキッチン、洗面台はお手入れしやすいホーローが売りのタカラにしました。
本当に掃除が出来ないダメ主婦なんです。

今までの浴室も脱衣場も、全然寒くはなかったのですよ。
夏に長雨が降って、肌寒い日が続くと洗濯物が乾かないので浴室に除湿乾燥があるとすごく助かります。

ジューシーちゃんは茶の間のケージで人の動きや荷物の出し入れを見ていたのですが、きっとかなりイライラしていたのでしょうね。女王様性質というか、イライラすると物をかじって破壊する癖があります。
以前は、夫に叱られてイラっとなって携帯の充電器の線をまっぷたつにしましたし、巻き上げカーテンのプラスチックのチェーンも食いちぎった前科がありますからね。女子はこわいのよ。

Re: あぼんさんへ

壁紙を選ぶときに、子供部屋みたいでちょっと幼い感じかなぁとか、かなり悩んだのですがいろいろ候補を挙げて決勝戦に残って、優勝したのがこの壁紙でした。
だから、可愛いって言ってもらえたら嬉しいです。
お家の中のどこかが新しくなるのは主婦にとっては、かなりテンションあがりますよね。

ジューシーちゃんは繊細というより、イライラしてブチ切れたようです。
ボタンかじって穴まであけちゃうなんて驚きですよ、ホント。
おっとりどすこいブラザーズには絶対にマネできないでしょう。
(してほしくはないけど)

Re: とら母さんへ

はぁ、ようやくリフォーム第一弾が終了です。

キッチンは、ちょっと前から少しずつ片づけて不要品は思い切って捨てたり、リサイクルショップに出したりして、物を減らしています。
(きっとまた増えるだろうけど)

猫柄の壁紙ありますよ。うち、玄関と茶の間の一部に使ってます。
しかも、ペット対応ということでツメでのひっかきに強いらしいですよ。

ジューシーちゃんは、昨夜寝る前にちゃんと服を着せたら穏やかに寝ました。
わかりやすい子ですね。

Re: にゃいははさんへ

脱衣場の壁紙がカタログで見るより、実際に貼ってもらった方がずっと可愛かったので嬉しいです。
大きな柄だと、カタログではイメージがつかめないですものね。

明日はちょっとゆっくりして、また土日でキッチンから物を出す作業をやります。
リフォームってほぼ引っ越しと同じようなものですよね。
ダンボールに詰めて、部屋のあちらこちらに積み上げて、猫に倒されないようにして…と考えるだけで気が遠くなるのは確かです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: