浴室工事二日目

今日は朝8時からメーカーさんがユニットバスの
取り付け工事をするというので、私は朝5時半起き
で、めちゃ辛かったです(×_×)

予定通りに8時に大きなトラックがやってきて
お風呂チックな荷物を降ろして去って行きました。
201505262058021d6.jpg

そして昼休み、工事の皆さまがクルマでお弁当を
食べている間にこっそり盗撮しました。
(自分のお家なのに盗撮?)
20150526205835734.jpg
キャー(^O^)
お風呂だわ!新しいお風呂よーーー!

でも、まだ設備工事(水道)と電気屋さんと
大工さんの工事と内装張りをしていないので
今日はお風呂使用できず、長女と地元の温泉で
日帰り入浴してきました。

大きい兄ちゃんたちは、余裕が出てきて工事の騒音の
中でも寝ることができるようになりました。
20150526205800798.jpg

ゴロちゃんは、ベッドを入れてあげたら入らずに
被って隠れていました。
(使い方ちょっとちがうよ~)
相変わらず、昼間は入院室で固まり、
大工さんたちが帰ってから家に連れてきたら
ゴハンを食べて、なぜかどや顔。
201505262058033bc.jpg

リフォームとはいえ、他人が家に出入りし、
聞き慣れない音を聞くのは人間にとっても
大変なストレスなのだと今回わかりました。
私、胃腸の調子がすごく悪くなってます。
びょうじゃくーズに入れてもらえると思います。

浴室二日目でこんなに疲れていたら、
キッチン工事終了後は召されるんじゃないかと
思うほど変な疲れが出ます。
引っ越しとリフォームは1年でも若い時にやるべき
だとしみじみ実感です。


コメント

Secret

No title

毎日お疲れ様です!
今辛抱すればぴっかぴか水回り生活が待ってますよ~!
初入浴したらきっと疲れも吹っ飛びます♪

うちもお風呂とトイレは一応リフォームしたんですが、
家本体が築30年、
風呂もそろそろ20年になります。
そして台所は30年のままです。
主婦としては直したいところですが、今さらという気がし過ぎます。

たれくり兄弟は意外と早く慣れてくれたんですね。よかったよかった。
ゴロちゃんも夜は調子が戻るんだったら大丈夫ですね。
たれくりたんさんご自身を一番ご自愛くださいませ…m(_ _)m

No title

こんばんは

リフォーム、順調ですね。
いろいろ新しくなるのは、嬉しいし、楽しみだし。
工事の最中は大変ですけど、
終わった後のことを想像して、耐えてください。
(召されちゃダメですよ)

みんなも大変でしょうけど、
乗り切ってもらわないとね。
頑張れ~

No title

お疲れ様です。
ユニットバスの取り付け工事に、お風呂チックな荷物が搬入されてよかったです(^^ゞ

大きいお兄ちゃんたちは、神経も多少太かったようで安心しましたが、
ゴロちゃんの繊細な神経には、堪えるのでしょうね。
たれくりたんさんも、どうぞお気をつけて、工事は終わる日を指折り数えて乗り切ってくださいね。

Re: まめよしさんへ

おはようございます。
なんだか疲れてますが、日々出来上がって行くお風呂を見るのは嬉しいです。
実は昨夜、深夜寝る前に取り付け終わったバスの湯船に入って座ってみました。
(もちろんお湯なしのエアお風呂です)
( ´艸`)むふふ。
今日は電気・水道・壁・内装をやって、明日洗面台を新しく取り付けて完了だそうです。
来週からはキッチンが始まります。
土日は真剣に、キッチンの中の物を全部出して空っぽにしなくてはなりません。
大丈夫だろうか、私。

Re: shah-sanさんへ

うわーん(T^T)
応援ありがとうございます~!
すごく嬉しいです。

人間サイドの理由で、猫や犬たちにもストレスを我慢してもらうことになってかわいそうです。
でも、私たち人間は少しずつ新しくなって行くお風呂やキッチンを眺める楽しみがありますよね。
本当におっしゃる通りです。

来週からキッチンの工事です。
土日で中の物を出しつくさなければなりません。
どうぞ、召されませんように。

Re: きらちろママさんへ

ありがとうございます。
リフォームが始まってから、幸いにも天気も好天で中と外を往来する工事の方々も雨に濡れることなく進んでいます。
あっ、今洗面台がはずされて撤去されて行きました!
実況中継ですね。

待ちに待っていた楽しみにしていたリフォーム。
待ちすぎて、一時はテンション下がってしまったこともあったけどまた盛り上がってます。
体力と精神力が比例していないのは、年のせいですね、悲しいことに。

No title

新しくなって、きれいになって
気持ちよく使える日までもう少し!
胃腸さんがんばってください!!
色々気遣いで大変だとは思いますが・・・

だからこちらへの気遣いはいいですよ^^
美味しいパンが焼ける日を楽しみにしててください♪

Re: にゃいははさんへ

こんばんわ。
今日は、完成した新しいお風呂にゆったり入りました。
ピカピカの壁(今までのは掃除してもきれいにならなかったの)と、ピカピカで広々の浴槽。
思わずオッサンみたいに「あ”~」って声が出てしまいました。
明日から防水タブレットを持ち込んで入ろうかな~。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: