もう早

「今日すごくいやなことがあったんだ」
201505222159540e6.jpg

夕方、大工さんがリフォームの最終確認と
お借りしていた壁紙のカタログを回収に来てくれました。
ほんの15分もいなかったのに、ゴロちゃんの姿と気配が
茶の間から消えました。

すぐにワンもニャンもゴハンの時間になったのですが、
全然出てこなくて、あちこち探したら冷蔵庫の上で隠れてました。
小さな脚立を出してきて、ゴロちゃんを回収。
まだ打ち合わせの段階でこれじゃ先が思いやられます(T-T)

2015052221595307a.jpg

まぁ、そんなこと言わずに…ね!
見てごらん、きれいな虹が出ていますよ。
と一応慰めて盛り上げたら、ゴハンを食べ始めました。
メンタルめんどくさい子(*`Д´*)
201505222159557c7.jpg
虹はホントにきれいでした。

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください(*^^)v

コメント

Secret

No title

わ~ん、ゴロちゃんグレないで~(T_T)
ウチにも10歳になっても、ゴロちゃんといっしょでガラスのハートの仔がいるので、よくわかるわ~
リフォームなんてことになったらどうしようかと思いますよ。
最近、ブロ友さんのお家も、かなり大がかりなリフォームをしていたのですが、職人さんが猫好きだったようで、そこのお宅のニャンコたちは、職人さんに懐いたとか…。
夢のような話だと、ブログを読んでいました。
きれいな虹…吉兆でありますように!

No title

ひとみしりニャンズ、ファイト!
おじさんはいぢめたりしないから大丈夫だよ!


最初の三日くらいが勝負ですね。
それを越えたら慣れてくれる、かな?

知らない人が何人もうろうろするお家より、
ひょっとすると病院のケージの中の方が落ち着けるかも…?
体調崩さないことを心から願ってます(TT)

No title

ゴロちゃんへの心配
的中しすぎですねぇ・・・^^;

ゴロちゃん、大丈夫だから~!

Re: きらちろママさんへ

やっぱり、いくつになってもメンタル弱い子はこういう事に対してパニクってしまうのですね。
タレちゃんも、1才くらいまでは知らない人が来ると別の部屋に避難して姿を消していましたが、今はこれでも
かなり落ち着いたんですよ。
工事が始まったら、万が一ドアを開けっ放しにすることも想定して全員ケージにいれておきます。

Re: まめよしさんへ

もともと猫は大きな音やドカドカ歩く人を好まないので、大工さんはきっと嫌われる職種でしょうね。
中身はとてもいい人なのに…。

やっぱりゴロちゃんは工事中は入院室行き決定です。
そして全員、作業の邪魔にならないようにと外への脱走防止のために1匹残らずケージに入れておきます。
浴室に4~5日、キッチンは1週間くらいかかると思うのです。

私と猫たち、頑張れ~(^O^)v

Re: にゃいははさんへ

遠い高知からもゴロちゃんへの応援が届きましたね。
気にかけてくれて、ありがとうございます。

月曜日の朝ゴハンを食べたら、ゴロちゃんは自分のおトイレを持参して入院室へ行くことになるでしょう。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: