topimage

2017-10

手巻き寿司 - 2015.05.19 Tue

手巻き寿司のネタ、何が好きですか?
私は、いちばんはいくら。
次いで、まぐろ。
ツナマヨも好きです。

ファブキャットに入っているゴロちゃん。
手巻き寿司的な形状ですね
2015051921521830e.jpg

彼もいろいろ考えてます。
20150519215216245.jpg

犬、友情出演です。
20150519215215b1d.jpg


● COMMENT ●

No title

見事な手巻き寿司形状ですね~
ゴロちゃんは、シャリ多めで、うにがちょこんと乗っているって感じかな…(^_^;)
こんな可愛いお目目で見つめられたら、頭からは食べにくいし、
オチリからガブっといくのも、なんだかな~(~_~;)
まこりちゃん、お久しぶり~(#^.^#)
ササミジャーキーが好きなのね!

No title

「たべて」
という尻ですね。
むしろ
「たべれ」
ですね。

ちょっと遅れてしまいましたが、
ほっせ兄ちゃんとジュっちゃんが入ってたのは、
やっぱりトイレ、だったんですね。
「これ、トイレっぽいけどまさかな…」
と思ってたので、安心(?)しました。

私も使ってない屋根付きシステムトイレがあるので、
そうか、こういうふうに使えばいいんだ!と思いましたが、
…よく考えたら使ってないのは屋根だけでした。
下の箱は紙砂で、
すのこトレイはいぬじ洗い桶として
普通に使ってたんでした。残念。

No title

好きなネタは…エビかな。
たしかたれくりたんさんは食べられないんですよね。
こういうの悲しいですよねー。
でもキャラメルボーイズ入りの手巻きが食べ放題なんだからいいかな?
うちもデラックス系のネタは食べ放題です。
なかなかボリュームがあっておいしいですよ。

ところで犬ってじゃれるんですか?

Re: きらちろママさんへ

うん、たしかにシャリ多めにウニちょんもりって感じですね。
メニューの写真では、もっとウニが大きいのに、実際出てきたら小さい…みたいな。

まこりは、写真嫌いでいつもカメラ(スマホ)を向けられると逃げていくのです。
このときはなぜか、ゴロちゃんの横に来てちゃっかり写真に入ってました。

まこりは、テレビのリモコンを向けても逃げて行きます。
変な子…( ・_・;)

Re: まめよしさんへ

北海道ふうに言うと「ほれ、食べれ~」ですね。
ファブキャットは、いちごちゃんくらいの猫にはジャストな大きさで、ゴロちゃんには少し余裕ありで、でかい兄ちゃん二人には小さいです。

屋根付きの猫トイレも無名のメーカーだと安いので、汚れたら新しいのにお取り替えしてます。
値段の高いのを買っても耐久年数は変わらないので、安いのを惜しくなく取り替えた方が掃除の手間と衛生上良いような気がします。
あ、ジューシーちゃんのハウスにしているのはもちろん新品です。
ほっせは、誰のハウスにもお邪魔してくつろぐのが得意技です。

Re: とら母さんへ

覚えていてくれたんですね。
はい、私は生のエビは痒い痒いになるので食べられません。
(ホントは大好きなのに)でも、エビフライとか火を通してあれば大丈夫よ。

犬は、じゃれるというより一緒に遊びたいようです。
うちのまこりは、長いロープ状のおもちゃで引っぱりっこをするのが大好きなのですが、これで遊びたくなると人の目の前に持ってきて遊びに誘ってきます。
そのうち興奮して盛り上がってくると、くわえたまま振り回して自分で放り投げています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/955-b4652dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱兎のごとく «  | BLOG TOP |  » とーちゃんとタレちゃん

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: