topimage

2017-10

たんたとクリモ - 2015.05.13 Wed

最近出番がなかった短足たんたでした。
とても元気に過ごしていますが、
彼もおっさん化して、鳥観察以外は寝てばかりで、
写真のチャンスもくれなくなってしまいました。
5月15日はそんなたんたの3才の誕生日を迎えるので
プレゼントに赤い消防車を買ってあげました。

201505131931461b7.jpg

なんだか大満足で
2015051319315125d.jpg

喜んでくれたみたいです
201505131931489f8.jpg

なりきり消防士キリリ顔
20150513193149a74.jpg

横にいるクリモ兄さんは
動かざること山の如しなんですけど…
誰か麻酔かけました?

20150513193152ee8.jpg






● COMMENT ●

No title

こんばんは

たんたちゃん、3歳の誕生日おめでとうございます。

って、少し早いですか。
でも、プレゼントは早くもらえた方がいいですよね。
赤い消防車(あ~日本の消防車はみんな赤いか)、楽しそうですねぇ。
他の子が興味を示さない方が、独り占めできていいんじゃないかな。
クリモちゃんは、単に入れないだけかもしれませんけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たんたちゃん、3歳ですか!?
一足早いですが、誕生日おめでとうございます!
可愛いプレゼントをしてもらったのですね。
箱が楽しいなんて、若いな~(^_^;)
でも、クリモ兄さんも、たんたちゃんが退いたら、きっと無理やりでも入っているんじゃないかな~(@_@)
明日、箱が少し壊れていたら(笑)、夜中にクリモ兄さんが楽しんでいたのよ…きっと(#^.^#)

No title

たんたたん、もうすぐお誕生日おめでとう♪
まだまだあどけないと思ってたのにすっかりおj お兄ちゃんだね!
いいもの買ってもらってよかったね!
うちは誕生日プレゼントなんてもう何年も買ってないよ!

ところで、
クリモ兄さんの写真、
全部コピーして貼り付けました?

No title

たんたちゃん、お誕生日おめでとう~♪
立派な消防士さんになってくださいね!!
くれぐれも乗車拒否などしませんように

そうかぁ~よかったぁ~吹雪なんでどんだけ~!?って思ってましたが
桜吹雪だったんですね♪

No title

たんたちゃん、明日がお誕生日なのですね!
おめでとうございます~(*^^*)
かっこいい消防車買ってもらえてよかったね~♪
この一年も元気で楽しく過ごせますように(*^▽^*)

はしゃぐ人の横で銅像化しているクリモ兄さん…
あれ、うちでも同じ光景が…?デジャヴ??(笑)

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
たんたへのお祝いのコメントありがとうございます。
たんたの誕生日が近いってことは、みうたんのお誕生日ももうすぐですね。
なんだかサラちゃんの妹分って感じで下の子は、いつまでも子猫の感じで扱ってしまいますね。

ダンボール消防車、たんたとゴロちゃんが出たり入ったりで楽しそうに遊んでいます。
組み立てて、壊れそうな箇所は先に透明テープで強化しておいたので、しばらく遊んでくれるといいのですが。

Re: 鍵コメさんへ

こんばんわ(*^-^*)
こちらこそ、ありがとうございます。
コメント嬉しいです(*゚▽゚)ノ

お時間ある時、また見に来てくださいね。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさん、ありがとう!
背は低いけど、3才になりました。
ペットショップで一目惚れしちゃったのが、出会いなんですけど、ホントにめんこくてめんこくて…。

クリモは消防車には全く興味なしです。
タレちゃんは一度入りましたが、なぜか慌てて出てきました。
「おれの入る場所じゃない」とか思ったのでしょうか。
妙な兄弟です。
たんたは楽しそうに入っていますが、ゴロちゃんが先客で寝ているとちゃんと順番待ってます。

Re: まめよしさんへ

短足はいつまでも若く(幼く)見られちゃうので得ですね。
でもそれは、猫限定ですね。
私たちが短足だったら、ただ足の短いかっこわるいオバサンですもの(x_x)

クリモ兄さん、見事なほどに動いてませんね。
画像切り抜いて貼り付けるなんて高度なテクニックを持っていませんので、これはすべて一切加工なしの画像でございます。

Re: にゃいははさんへ

ちょっと短足なので、消火活動に支障があるかもしれませんが本人はやる気満々です。
(何のだ?)

例年よりも早く連休に桜が咲いて、順調に温かくなると思ったら…。
今日はものすごく寒くなっちゃって、今現在の外気温は4℃です。
季節が一気に逆戻りで、床暖とストーブ点けました(*_*)
なかなか油断できません。油断すると毛穴から風邪ひきます。

Re: あぼんさんへ

あぼんさん、祝電コメントありがとうございます。
子猫の時は、口を開けてハァハァするまで走り回って「大丈夫かな、この子」と心配したたんたも3才です。
あの頃に比べると、落ち着いて大人になりました。

あの頃から落ち着いて走らない、はしゃがないのがどすこい兄弟です。
この写真も「芸能人かくし芸」のハナ肇の銅像ばりでしょ←若い人には何のこっちゃですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/949-db7ad245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大集合 «  | BLOG TOP |  » ロンドンバスツアー

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: