倍返し計画

今日は千島桜の写真からご覧ください。
背が高くならず、低い所(地面に近い所)から
枝を広げて咲きます。
寒さに強い種類だそうで、本州は高山にあるようです。
穏やかな天気が続いているのに、そろそろ花びらが
ヒラヒラと舞い始めました。
20150508165555b97.jpg

(=^..^=) (=^..^=) (=^..^=) (=^..^=) (=^..^=)

今日もファブキャットがらみの記事で、ゴロちゃんの
倍返し計画だそうです。

ゴロちゃんがファブキャットで遊んでいると、
こわいおねーさんが近づいてきました。
20150508170356fc5.jpg

おねーさんは襲う気満々です
2015050817035882a.jpg

長いお手々を使って、バシバシしてきました。
20150508170359383.jpg

ゴロちゃんもリベンジの機会をうかがっています
20150508165551502.jpg

ここは男らしくキメるのか
2015050816555264e.jpg

いや…
仕返しがこわいので、ゴロちゃんの
倍返し計画はここで終了したようです
20150508165554538.jpg







コメント

Secret

No title

千島桜、ちゃんと寒冷地仕様になっているんですね!
高知では、高地にもなさそうな・・・^^

ゴロちゃん、ちゃんとわきまえててエライですね!
こんな所に隠れてたら
手を出さずにいられないのが猫だと思うけど
ちゃんとその後の事を想像して対応してるなんて・・・
かしこい!かしこい!!いいコですねぇ~♡

Re: にゃいははさんへ

南国高知には、千島桜はないですかぁ。
高山植物カテゴリですものね。
この辺には、本州では高山植物と言われているのが普通にワサワサ生えてますからね。

ゴロちゃん、ホントはジューシーちゃんのこと襲いたかったんですよ。
いつもならやっちゃうんですけどねぇ。
今日は自制心が働いたのか、黙って見てました。
それにしてもジューシーちゃんのパンチは速くて、長い腕で的確に相手に当たります。

No title

人の目線で観られる桜も、いいもんですね~(#^.^#)
ソメイヨシノは、背が高くて上ばかり見ているので疲れます。
贅沢な悩みですよね~(^_^;)

ゴロちゃん、ちゃんと分をわきまえられるオトナになりましたね。
おねーさんがオトナ気ないのか…(^_^メ)
ま、お互い猫の分をわきまえて、仲良く遊んでね~

No title

ジューシーちゃんがファブキャットに入っていく姿、折れちゃいそうで怖いです。足が細い!
ファブキャットが少しずつ移動しているのが面白い。
思わぬところにまで押されていっちゃったのに躓かないようにね!

この後は八重桜も続くのかな?
お花大好き!

ジューシーの姐さんの恐ろしさ、ゴロちゃんはちゃんとわかっているんですね(笑)
スフィンクス、ご縁があってまたお迎えしました。
もう私には飼えないと思っていたのですが、やっぱり可愛いですね(^^)
キッモくてとても癒されます。

Re: きらちろママさんへ

たしかに、千島桜は座ってお弁当を食べるお花見にはちょうど良い目線の高さですね。
なるほど、そういう視点で考えたことがなかったので私も納得。
昨夜はあいにくの雨で、散ってしまう速度を速めてしまったようです。
でも、そこら中がさくらの良い香りがしますよ。

ジューシーちゃんは、やることがキツイんですよ。
もう少しおしとやかに遊んでくれないと、見てるとドキドキします。
子猫の時に2階から落ちてヒザの大けがしてますしね(・_・;)

Re: とら母さんへ

猫の毛がない足って、こんなに細いんですね。
ジューシーちゃんは女の子だしね。
タレちゃんやクリモ兄さんは、めっちゃ骨太なのでなかなか骨折しないですよ。

八重桜はこの辺にはないのです(´・ω・`)
その代わり、芝桜がすごい所があるのでブログにupしますね(*゚▽゚)ノ

Re: あの日の田中さんへ

お久しぶりです~(^^)v
そうですか、新しい裸猫をお迎えしたのですか~。
春がきて、田中さんの心にも春がきたのですね。
お嬢さんたちも喜んでいらっしゃることでしょうね。
嬉しいお話おしえていただき、ありがとうございます。
また、そのうち紹介してくださいね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: