topimage

2017-10

桜もう一回 - 2015.05.07 Thu

昨日の記事で近所の公園のヤマザクラを撮ったのですが、
ほかにも写真を撮っている方がいらしたので、
自分の本意の写真が撮れなかったので、今日もう一度行ってきました。
201505072111495f7.jpg
今が見頃、1週間くらいしか持ちませんからね。
あ、それから沖縄を1月に出発した桜前線が道東の釧路市、根室市の開花で終着したそうです。
石垣島を1月6日に出発して4ヶ月かけてやってきってくれたのですね。
春を届けてくれてありがとう。

*****************

先日届いたファブキャットの人気はまだ衰えていません。
今日はいちごちゃんが入って、わくわくしてました。
201505072111482e6.jpg

いい感じでわくわくしていたらクリモがオシリの辺りを、チョイチョイ
20150507211146c67.jpg

これに驚いたいちごちゃん、不自由な後ろ足でウサギのようなジャンプ走りであらぬ方へダッシュして逃げて行きました。
逃げても高い所に上がれないいちごちゃんはすぐ捕まります(*゚▽゚)ノ


● COMMENT ●

No title

桜、美しい…
緑に映えますね。

イチゴちゃんお腹の調子よくなったのかな?
遊んでいるってことは元気なんですよね?ほっとしました。

むかーし、私の結婚が決まった頃、実家で足が奇形で生まれた子がいたんです。その子もびっくりするとうさぎみたいに跳ねてあらぬ方向へ斜めになって走って行ったものでした。
たれくりたんさんの家に生まれていればもっともっと長生きできたんだろうな…。2歳くらいで橋を越えて行ってしまいました。えーん、思い出しちゃった。
イチゴちゃん、大切にされて長生きするんだよ。

このイチゴちゃんとクリモ兄さんのツーショットってすごく珍しくないですか?
しかもクリモ兄さんがちょいちょいってしているよ!!おお!!

No title

いちごちゃんのハートまでつかんでしまうファブキャット…
なんというポテンシャル…!
ますますほしくなってしまいましたが贅t(略)

クリたんのなんとなくしょぼん顔に近頃心惹かれまくっております。
とってもやさしいいちごちゃんじゃなくても許してしまいます。
そしてわざといじわるしてもっとしょぼん顔にさせてしまいます。
好きな子にいじわるしてしまう少年の気持ちがちょっと理解できます。

Re: とら母さんへ

> いちごちゃんのお腹は大丈夫です。
> 時々、ゆるくなってしまうのですが一食抜くと良くなります。
> そうそう、いちごちゃんもびっくりしたりほかの猫に追いかけられるとうさぎみたいに跳ねて斜めに走るの。
> でも、本人は足が悪いことをを自覚していないからみんなと同じようにジャンプもできるし階段も安定して上がれると思いこんでいるのです。実際はジャンプしてもたんたよりも低いし、高い所へ行こうとしても結局は前足でぶら下がっているだけなのです。
> そんな不自由でちょっとおバカだからめんこいポイント倍増なんですよね。
>
> クリモは自分はまったくファブキャットで遊ばないのに、誰かが遊び始めるとちょっかいを出すのです。
> やはりタレちゃんの兄弟だから不思議系なんでしょうね。

Re: まめよしさんへ

何が楽しいのか、そのポイントは謎のままですがいちごちゃんもファブキャットが好きみたいです。

クリモのしょぼんチックな顔は、もともとなんですよ。
これで、女性の心を掴む作戦ですよ、きっと。
自分は遊びもしないファブキャットなのに、誰かが入って楽しそうにしているとこんな事しちゃうんですから。
小学生男子の行動ですよね。しかも、こんなでっかいのに。
ジャイアン行為か(`ε´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/943-84e2f891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倍返し計画 «  | BLOG TOP |  » 勝手に名所巡り

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: