topimage

2017-10

福寿草 しょの2 - 2015.04.26 Sun

今年初めて池のある公園に行ってみました。
201504262128320d1.jpg
春風を感じて歩いて、福寿草がたくさん咲いていて
ツルちゃんも嬉しそうでした。

池の周りの大きな木々が何本も折れていて
この冬の吹雪の多さと大きさをあらためて
思い返しました。
20150426212835ca5.jpg
(ちょっと逆光で見づらいですね、ごめんなさい)

20150426212833114.jpg
けっこうな大きさの桜の木も折れているのもあり、
ちゃんと咲くことができるのか心配です。

*************
家の周りの雪も解けて、野鳥が飛び交っています。
猫たちは鳥観察に忙しい季節になりますね。
20150426212830e2a.jpg


● COMMENT ●

No title

こんばんは。(^_^)

桜の木がちゃんと咲くか心配と言うことは、まさかまだ桜の花が咲いていないのですか? (*´・д・)エェェ~
私はそろそろ桜のテンプレート終わりにしようと思っているのに・・・
桜が咲くと良いですね。(^_^)

Re: ミウノスケさんへ

こんばんわ。
ズバリ!見抜いてしまいましたね。
桜はまだ咲いていませんよ(・_・、)
今年は例年よりも早い開花だというので、
連休頃には咲くかな~と期待しているのですが。

子供の頃、教科書の挿し絵に桜吹雪の下に新入生がランドセルを背負っているのをよく見ましたが、ここでは絶対にあり得ない光景なんです。

No title

いいですね~、これから桜。
人もにゃんこもわくわくですね。

ゴールデンウィークにお花見ができるなんて最高だと思います。
それだけでゴールデンウィークのイベントがひとつできます。
ゴールデンウィークの予定が何にもないなんてことがなくなります。
青森の人がうらやましいです。

あ、
そういえばひとつ、予定ありました。
5月9日、狂犬病予防ワクチン。

Re: まめよしさんへ

ようやく桜の季節にたどり着いたという気持ちです。
今日の日中は夏のような暑さになり、半袖を着ようかと思ったほどでした。
でも、油断は禁物。まだまだストーブも使いますし、ダウンが恋しい低温になることもありますから。
2年前は母の日に、雪が降りました。

狂犬病予防注射の時期ですね~。
ツルちゃんは受けないといけませんが、パヘはいま調子が良くないのでパスします。
桜咲いたら写真アップしますね(^_^)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/931-451cf939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっしょに «  | BLOG TOP |  » いま毛布?

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: