何が起こったんだ?

何が起こったんだんだろう しょの1
朝、半分寝てるような頭と身体でようやく階段を下り、
まず若い猫たち(タレクリ兄弟、たんた、ジューシーちゃん、ゴロちゃん)のゴハンをあげます。
(ほっせやいちごちゃんたちは私たちの朝食後にゴハンをもらうのをわかっているのでさわがず待ってます)
「あー!やっちまった」
20150415202837230.jpg
カリカリを小分けしてある容器をひっくり返してしまいました(>_<)
これを獲物を見つけた腹ぺこ野性動物のようにたんたがものすごい速さで拾って食べはじめたので、あわてて取っ捕まえてケージに入れて、掃除機をかけました。
朝は1分でも貴重なのに、自分のバカバカバカ(TωT)

何が起こったんだんだろう しょの2
めったに(というかほとんど)
他猫の面倒をみないこの顔ぺったんこ猫が↓
2015041520393780e.jpg

一生懸命ゴロちゃんのお世話をしているではあーりませんか!
20150415203935894.jpg

「We can change」なのか、タレちゃん
20150415203932d2a.jpg


…でもオチはやっぱりこの子
201504152028391d4.jpg



コメント

Secret

No title

今日は、Wでオチ担当だったね、たんたたん…。
君のバキューム姿を想像して大笑いさせてもらったよ…。
泣かないで、自信持ってね…。

タレちゃん、一体どういう心境の変化でしょうね。
ゴロちゃん、すっごくうれしかったでしょうね。
ゴロちゃんの後姿の写真は、
顔つきの違いがわからないのでまるで親子に見えます。
(つまり大人ゴロちゃんが子猫に見えるサイズ差ということですね)

No title

たんたちゃん、食べちゃった分はご飯から減らされちゃったのでしょうか?

「いつもより少ない・・・」
って
最後の写真みたいな顔(笑)で泣いていなかったならいいんだけど。

>まず若い猫たち(タレクリ兄弟・・・・
そうでした、若いんでした。
貫禄ありますよね



No title

わかります~1分1秒が惜しいときにかぎって、こんな状態になるんですよ。
たんたちゃんのバキューム…笑っちゃいました~
でも、この涙をみたら、笑っちゃ可哀そうだったわね。

で、タレちゃんはどうしたことでしょう…また北海道が大荒れの天気にならないことを祈ります。

↓ワンちゃんの唾液が美容液なんじゃないですか(^_^;)

Re: まめよしさんへ

短足たんたは、文字通り足が短いので床までの距離が近いから、豆まき状態のカリカリを食べるのには好都合だったようです。その速いこと速いこと。
吸引力の衰えないなんとか言う掃除機かと思いました。

まるで親子ほどの大きさの違いがある写真なのですが、ゴロちゃんもオスにしたらやや小さめですが、4kgになったんですよ。
でも、うちの周りの猫がみんな大きいので、飼い主自身が本来の猫の大きさがわからなくなっています。
次女が帰省して来ると「お母さん、ゴロちゃんは小さくないよ」と言います。

Re: とら母さんへ

拾い食いしたカリカリの分はちょっとだけ減らされました。
食べすぎて、お腹がピーピーになってでも食べちゃう子なのです。
もう、野良猫よりもがっついて食べるから恥ずかしいですよ。
いつも飢えてる子なんです。

そうですよ、タレクリ兄弟以下は若手なんですよ。
若い猫です!
忘れないでね、若いんですよ。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんもカリカリをぶちまけちゃったことあります?
私、朝が弱いのでボケボケの頭で作業するのkコーヒー豆まきとか、フタを閉めていないシェーカーふりふりとかいろいろ悲しいことがあります。

タレちゃん、3才半にして大人になったのでしょうか…。
いつもは一人で2階の廊下で寝ている事が多かったのですが、最近は茶の間の私の席のとなりで寝ていることも多くなりました。
うれしい変化です(^-^*)/

No title

カリカリ、忙しい時に限って、やっちゃうんですよね…(;´∀`)
たんたちゃんのおなかがピーピーになってないことを祈ります
ゴロちゃんの代わりに私が添い寝してあげるよ!(迷惑ですね ^^;)

タレちゃん、一体どうしたのかしら~♪
北のブラザーズはブラッシングが大丈夫になったりと
成長するにつれて素敵な変化があって羨ましい!
うちの兄は一貫して変わらないので…(;´∀`)

No title

たんたしゃん、そんな大粒の涙を流さないでおくれよ~!
こちらまで悲しくなるさぁ・・・・・

毛色が同じだからそ~っとまじっちゃえばキット気付かれないって!!
そ~っとね!♪
お掃除のお手伝い素早くできるけど・・・とか!?

Re: あぼんさんへ

カリカリ豆まき(?)、あぼんさんも経験者なんですね。
なんか、皆さん「私もあるある」的なコメントをいただいて、ちょっとホッとしてます。
朝の忙しい時にやっちゃって、掃除機を出して来るあの自分へのイライラ感は辛いですよね。

真面目な話し、タレちゃんちょっと大人になってきているような気がするんです。
最近は、私の隣に座って寝ているし、お客さんが来てもあたふたして逃げなくなったし。
まったく出来なかったブラッシングも引き出しからクシを出したら「やってもいいよー」ってゴロンゴロンしてくれることもあるし。
掴み所のない猫だなぁと思っていたのですが、そんな良い変化に飼い主も驚き&喜びを隠せません!

Re: にゃいははさんへ

たんたのタレちゃんへの片思いが、ほぼ失恋状態になってしまいました(TωT)
ちょっとウザいだけで、たんたもとても良い性格なのに…。
私も見ていて、ちょっとかわいそうになります。
でも、たんたはゴハンを食べたらバッチリ元気になる子だから大丈夫でしょう。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: