topimage

2017-10

河原へ - 2015.04.13 Mon

先月、河原へ行きたがっていたツルちゃんのことを書きました。
その記事はこちらです→「ツルちゃんだって待っている」

あれから約1ヶ月経ち、ようやく河原の土手に行けるようになりました。
20150413202755d70.jpg

彼女はこの道をロングリードで走りたいのです。
20150413202753b77.jpg

そして今日は「ちょうどいいおじさん」にも会いました。
ツルちゃんとの散歩中は知らない方にも声をかけていただくのですが、
今日は知らないおじさんに「何才だ?オスか?メスか?」と聞かれて、
答えていました。
そしたら、そのおじさんは「太ってなくてちょうどいいな。
うん、ちょうどいい」って、ずーーーっと「ちょうどいい」を連呼しながら遠ざかって行きました。
きっとほめてくれたのだと思うのですが、通常ほめて下さるシニアの方は「この犬っころ、めんこいなぁ」と言うのですが、あんなにちょうどいいを連呼する方は初めてでした。
そういえば、お笑いコンビの2丁拳銃の「ちょうどええ」というネタを思い出しました。
とても好きなネタでした。


*************

20150413202749cd7.jpg
お風呂上がりにちょっと寒かったので、部屋着を返してもらおうとしたら

201504132027506d4.jpg

201504132027526e5.jpg
結局、ほかのを着ました。
猫には勝てないのね…。


● COMMENT ●

No title

「ちょうどいい」ってスゴイ褒め言葉だと思いますよ。
「めんこい」ももちろん褒め言葉ですし、ツルちゃんもゴロちゃんも
もうめんこくてめんこくて…これ以上なんて言ったらいいかわからないくらいですが、顔だけ見ている人が多い中で、「太っていなくてちょうどいい」というオジサン、目のつけどころに感心しました。
でも、ゴロちゃんはやっぱりめんこいわ~(#^.^#)

No title

私も「ちょうどええ」ネタ、大好きでした。
特に、
「思~い出は~ いつの日も~~ … … 雨「ちょうどええ」」
がツボど真ん中でした。

ゴロちゃんの『THE 寝起き』な目がめんこestです。
他のを着てあげるなんて、なんてやさしいんでしょう…。
私ならどかしもせずにそのまま上着を引っ張り上げます。

No title

お店情報ありがとうございました。
たれくりたんさん宅にいる熊さんの仲間もいましたね。
フクロウがかわいかった。
(ちょっととらに似ている)

部屋着、
乗っているのがいちごちゃんORとらちゃんじゃなくて良かった。

ちょうどいい。
( *´艸`)



No title

ツルちゃん、思いっ切り走る事は出来たんですか!?
最近、太らせすぎの飼い主さんが多かったりするから
おじさんはとても嬉しかったのでは!♪
ちょうどよく育ててもらってることに^^

ゴロちゃん、何の事~~ですよね!
猫はそれでいいんです^^
それも可愛さなんだから♡

Re: きらちろママさんへ

ツルちゃんは散歩に行くと、シニアの男性に人気でいろいろ話し掛けられます。
近所のおじさんはポケットにビスケットを入れて、ご自分の散歩のときに寄ってくれます。
夕刊配りのおばさんは、いつもジャーキーをくれます。
いろいろな方におやつをいただくので、太らないように頑張ってお散歩です。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんも2丁拳銃好きですか!
知らない人も多いので、嬉しいわ。
最近見る機会もなくなったので寂しいですよ。

猫が敷いてる服を取るのは、わが家では犯罪に近い行為なんですよ。
どうしても、必要なときは「ごめんね~」とそーっと退けてから返していただくのです。
でも、犬(まこり)には「どいてどいて!何で人の服の上で寝てんの」と冷ややかに接します。

Re: とら母さんへ

お店に行くと、たくさんの種類があって選ぶのに迷ってしまいますよ。
熊、ふくろう、キタキツネは北海道のお土産の三大動物ですからね。

部屋着をその辺に置いておくと、必ず誰かが乗って寝てます。
いちごちゃんはほんのりにおわせてくれるし、ほっせは鼻くそを、タレクリ兄弟は抜け毛をお返しにつけておいてくれます。

また、ちょうどいいおじさんに出会えるといいのですが…。

Re: にゃいははさんへ

ツルちゃん、久しぶりの河原の土手をロングリードでダッシュして行ったり来たりして嬉しそうにしていました。
まだまだ雪で入れない公園などがあるので、雪解け待ちですね。
散歩のときはいつもヘラヘラしているので、ツルちゃんはみんなに声をかけてもらえるのです。
時にはおやつをもらったり…。
愛想がいいって得ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/918-f75738bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バランスって大事ね «  | BLOG TOP |  » 阿寒湖畔

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: