マジメに家の中

昨日はパッとしないお出かけdayだったので、
今日はマジメに家の中のことをしました。
椅子のカバー取り替えを「ヤルヤル詐欺」状態だったのを
ようやく完了。
午前中はパンをこねて、発酵中にツルちゃんと散歩へ行きました。
帰ってきたらいい感じに膨らんでたパン生地。

20150405211749b58.jpg
名付けて「ファイターズ応援パン」
なぜなら、日本ハムのシャウエッセンにパン生地をくるくるして
金ゴマをトッピング。
一部、形が残念になっているのはご愛嬌ってことで。
右上の丸いのはシャウエッセンが足りなくなったので、
急きょチーズを入れて丸めて焼きました。
これがまた美味しかったです(^-^*)

午後は寒くなってきて、タレちゃんも珍しく丸まって寝てました。
2015040521175084b.jpg

あ、そうそう。
最近パン作りに、バターを使わずココナッツオイルで作るのにハマっているのですが、これ美容オイルとしてもいますごく注目されてますよね。
私も顔に塗って使ってみて1週間以上経ちましたが、肌の調子がすごくいいです。
時間のないときのスキンケアは、洗顔→ココナッツオイルオンリーでも大丈夫です。
機会があったら使ってみてください。
食べてよし、塗ってよしです。



コメント

Secret

No title

まず、先日はお気の毒様でした。
いきなり赤色灯は、かなりビビると思うのですが
でっかい道のまっすぐ道では、ついついスピードも出てしまって・・・

パンも美味しそうで惹かれまして
先日、パン焼き機でピザ作ってみたら
生地の静かに抵抗する感が面白くって
パンも作ってみようと思っているところです。

でも、一番惹かれたのはタレさんの寝姿!
先日ミーコにゃんと寝てて
背中はここに感じるのに、ここにある肉球はどんなポーズなの!?
とわからないまま寝てた疑問が、この写真で「そういう事かぁ~」
と納得できたのです。
すみません;長くなりましたが、とっても納得できました。
ありがとうございました^^♪

No title

ファイターズ、出だしは好調ですね♪
今年こそは、優勝できますように!

ココナッツオイル、
私もこちらで良いと聞いてからずっと気になってるんですが、
近所のスーパーはどこも軒並み売り切れです。
ただ、あったとしても油に2千円はちょっとなーと…。
やっぱりネットで買うのがよさそうですね。

No title

色々お疲れさまです!
うちにもヤルヤル詐欺状態のものがいくつも放置されてます…
パン美味しそう~
私も作ってみたいけど難しそうで…これもヤルヤル詐欺のひとつです(;^ω^)

あ、ココナッツオイル買いましたよー♪
顔にも使ってみたけど、私の肌には合わなかったです…(T_T)
コーヒーに入れたりトーストに塗ってます…

「ねこあつめ」アップデートされましたぁ♪
さっそく新しいオモチャ買いました(*^^*)

Re: にゃいははさんへ

ご心配ありがとうございます。
でも運転手本人は、全く落ち込みなしでむしろ「こんなんで済んで良かった」と笑顔さえみられましたからね。
私も気をつけなくては…と思いました。

パンは上手く焼けると、すごく嬉しいですよ。
難しい凝ったパンは出来ませんが、好きな具剤を入れて手作りするのは楽しいです。
私はホームベーカリーを持ってないので、手ごねでやってます。

猫って丸まって寝ている時、見えてる肉球がどの足の肉球なのか全然わからないことってありますよね。
最近、ちょっと甘えん坊なタレちゃん。なかなかめんこいのですが、抜け毛がハンパないです。

Re: まめよしさんへ

ファイターズ頑張ってますよね。
でもいつも出だしの春先は絶好調で、夏~秋にかけて息切れしちゃうパターンが多いからなぁ。
道民としては、日ハム製品食べて応援してます!
あ、私は試合は観ません。結果を夫に聞くだけです。

ココナッツオイル、何かと話題ですものね。
そうですか…売り切れなほど人気なんですね。
ミランダカーも食べてるらしいよ、と夫に言ったら「それ食べたからといってミランダカーにはなられへんで」と憎らしいことを言われました。プンプン=3

Re: あぼんさんへ

こんばんわ。
どこのお家でもヤルヤル詐欺が横行しています。
うちは、かなり満載です。
ヤル気モードのスイッチがONになればやるんですけど、なかなかスイッチの接触が悪くてね。

ココナッツオイル、塗るのはNGでしたか…(ーー;)
私はホット青汁に入れて大失敗したので、食べるのはパンに塗ってます。

「ねこあつめ」私は、ようやくお庭の模様替えでウッドデッキにしました。
まだまだ持ってないグッズがいっぱいあるし、来てない猫もいるので楽しみです(^-^*)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: