なんだかダメだった日

映画に行ったんです。
お天気も良くて、雪解けも進んで、
牧草地の牧草も見えてきた所もありました。
20150404214845123.jpg

ね?
雪がなくなって来ると嬉しいでしょ。
早く緑の牧草畑がみたいなぁ…
20150404214842cc7.jpg

などと、話していると後ろからシルバーのクラウンに追尾されていました。
ここからダメな話しょの1です。
あ、運転していたのは私ではありませんでした。
そのクラウン、急にクルマの頭の上に赤色灯を出してウ~って言ったんですよ。
もう、おわかりですね。
なんと世にも卑怯な覆面パトカーだったんです。
覆面パトですよ、麻薬組織の潜入捜査じゃあるまいし、これはホントに卑怯な手口。
でも、私が不思議だったのはその覆面Pに捕まった人(誰とは言いませんよ)が、
全然落ち込んでないのです。
点数1点、罰則金1万数千円は今まででいちばん軽い罰則で捕まったからだそうです。
これまで、どんだけ違反の歴史があるんだ!


201504042148408b6.jpg
「気ぃつけなはれや~」


そしてダメな話しょの2です。
観た映画がなんだかとても残念感が溢れ出てしまって、ラスト10分くらい寝てしまって記憶がありません。
なので、この映画のラストがわからず帰ってからググって、結末を読みました。
なんか物事が上手くまわらない一日でした(ーー;)


20150404214843f70.jpg
帰り道の月がとてもきれいでした。
でも、スマホ撮りで私撮りなのでこんな画像です。


コメント

Secret

No title

そうでしたか!そんな残念な日ってありますよね。
広~い北海道で、たった1台の車に目をつけて、違反しないかな~なんて、追いかけている覆面パトって、ヒマなのか性格悪いのか・・・(+_+)
映画も残念感満載だったのですね。
そんな歯車がかみ合わないような日も、ゴロちゃんがクリクリお目目でお出迎えしてくらたら、嬉しいですよね~(*^^)v
月がきれいなのも、お天気がいいってことでよかったですね。

No title

ありますよね、何やっても何かうまくいかない日。
逆にツイてる日もありますし、
月もきれいでしたし運転手の方が落ち込まれてませんし、
プラマイゼロ、(いや罰金的にはマイナスですが)ってことで、
また今週も気を取り直してまいりましょう!

イントゥザウッズ、私も観たいなと思ってたんですが、
ふたを開けてみると残念な感じなんですね。意外でした。

覆面の取り締まり、やっぱりスピード違反ですか…?
北海道速度というのがあるとは思いますが、
何kmの道で何km出されていたのかちょっと気になります。

No title

こういう日って一年に何回ぐらいあるんでしょうね?
ブログで分類しておいて統計をとれば
来年からは
「よし、これでダメダメな日、年間6日(例えば)のうち1日が終わった。」
と、少しは達成考えられるかもしれません。

今週はいいことがたくさんあるといいね!

No title

達成感得られる、でした。
すみません。
ダメダメだー

Re: きらちろママさんへ

なんだかね、一日に数回残念が来たので驚きでした。
でも、事故らなかったし、捕まった本人が全く落ち込んでないなくてむしろ「こんなんで済んで良かった」とニコニコしてましたので。
次回から気をつけます。
覆面Pは、上手に追尾して来ますね。
さすがプロですね。

久しぶりに映画館で寝ました。
若い頃に行った札幌雪祭りで寒いので映画館に入ったらジャッキー・チェンの映画で1本丸々寝てしまったことがありましたが、あれ以来でした(ーー;)
次回もうすぐ公開の「シンデレラ」に期待します。

Re: まめよしさんへ

本当に不思議なくらい明るいドライバー。
なんで落ち込まないの?と何度も聞きました。
「裁判所まで行って10万近くも払ったことに比べたら、こんなん何とも思わんわ」と言ってました。
確かに免停になって、朝から夕方までずーっと講習受けてたこともあったので、彼にとっては軽症なのでしょう。
広規格道路ではあったのですが、一般道(高速ではない)なので制限速度60kmの所、78kmでした。
たぶん、もっと出てたと思うのですが2、3キロはまけてくれたんじゃないかな。

イントゥザウッズを観るなら、ナイトミュージアムの方がオススメです。
はっきり言って、ディズニー今世紀最大の失敗作じゃないだろうかと思ったほどでした。
ジョニー・デップもチョイ役?
メリル・ストリープももったいない(≧ω≦)
(あくまでも個人の感想です)
次女もイントゥ~を観てビミョーだったとメールで言ってました。
間もなく公開の「シンデレラ」でリベンジです!

Re: とら母さんへ

そうですね、こうやってちょっとしたことをブログで残しておいて振り返ると「へぇ~、昨年はこんなことやってたんだ」とかわかりますね。
でも忘れたいこともたくさんありますしね。
難しいお年頃です、大人ですもの。
あ、忘れちゃいけないことも忘れちゃうしね。

どんなにダメなことがあっても、家族の誰かがケガしたり、うちの子たちに何かあったわけじゃないから大丈夫ですよ。
映画のラスト寝ちゃうくらい、全然平気です(T^T)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: