topimage

2017-10

春の雨が降ると - 2015.04.03 Fri

午前ツルちゃんと散歩へ行こうとすると、雨がザザーっと。
あ~あ、残念でした。
今日の散歩は中止となりました。

関東より西(南というのか)の方々のブログでは
きれいな桜を見せていただいています。
道東はいつも5月中頃の開花なので、
まだ1ヶ月以上待たなくてはなりません。

少し春を感じる雨の日は(花も咲いてないのに)
この歌を聴きたくなります。
ふきのとう「春雷」
とてもきれいな声で優しく唄われているこの曲がとても好きです。
私的なことを思い起こせば、ちょっと悲しい想い出もあります。

****************

20150403190546b7e.jpg


明日は土曜日、「イントゥ・ザ・ウッズ」観て来ようと思ってます!
みなさんも良い週末をお過ごしください(^-^*)/
今週も、ご訪問いただきありがとうございました(_ _)




● COMMENT ●

No title

聴きました~ふきのとうは知っていましたが、この歌をちゃんと聴いたのは初めてでした。
いい歌ですね。情景だけでなく、いろんな想いが込められているようでキュンとなりました。
関東の桜は今日の風で、まさに花吹雪になってしまいました。

たんたちゃんの想いは、やっぱり届かないのですね(T_T)
好きで好きで好きで好きで大好きな猫って、ときにウザがられますよね(^^ゞ
ゴロちゃんも呆れているみたいで…(^_^;)

No title

>散歩へ行こうとすると、雨がザザーっ
ありますよねー、これ。
首輪もリードもしていざカバン持ってガラッと開けて「あかんわ」。
上がったしっぽがすとんと落ちます。

ふきのとうは知りませんでした。いい歌ですね。
ちょっと悲しい想い出、気になっちゃいますが、聞かないのが大人ですね。

たんたたんのしっぽ、意外と(失礼)長いんですね!
刺さってる猫じゃらしと間違えて、誰かじゃれつきそうなフォルムです。
むしろ私がじゃれつきたいです。

Re: きらちろママさんへ

ふきのとうは、時々すごく聴きたくなる事があります。
「春雷」も好きだし、「風来坊」や「影法師」なんかもいいですね。
おばさん、年のせいか最近の若い人の曲はまったく心にも耳にも響いて来ないのです。

ゴロちゃんが寄ってもクリモは露骨に嫌がったりしないのですが、タレちゃんに片思いしているたんたは本当に気の毒になるほど無視されて、時にはパンチされて逃げられてます…(ーー;)
それでも甘えてスリスリ寄っていく姿がいじらしいです。

Re: まめよしさんへ

ふきのとう、ご存知なかったですか?
お若い世代ですね。
今も活動しているかはわからないのですが、時々聴きたくなるんですよね。

散歩の準備をしてから、散歩へ行かないとツルちゃんはすごく悲しそうな顔をします。
まぁ、彼女は昼間は外にいるので雨の日や吹雪の日は散歩に行かないことは理解しているようです。
晴れているのに、私の体調不良とか腰痛で行けないと落ち込んでしまうのでそういう時は、夫が近所を一回りしてくれると納得します。ちょっとめんどくさいツルちゃんなのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/908-09ee41c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかダメだった日 «  | BLOG TOP |  » 場所取り

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: