topimage

2017-10

外干しでご機嫌 - 2015.03.29 Sun

この土日は、とても気温が上がり空に向かって思わず、
「ありがとう!」と言いたくなるほどでした。
スコップでガンガンジャンジャンと毎日、物干しの周りの雪山を崩して、
とうとうやりました!
やりましたよ、私は。
今年初めての外干しを!
(あぁ、腰が痛てぇ…←除雪の後遺症)
20150329185029195.jpg

**************

春風を少し感じて、調子にのってスニーカーを出しました。
明日は、ダウンコートを洗って片付けようと思います。
ダウンはクリーニングに出さないといけないと思っていましたが、ダウンとはもともと水鳥なので水で洗ってダメなわけがないと思い、洗濯機で洗ったらすごくきれいになりまして、ここ数年は洗濯機で普通の洗剤で洗ってます。

先日、ちょっとお伝えしきれなかったタレちゃんのご機嫌顔でしたが、
今日はバッチリと良い表情が撮れました。
20150329185026bd3.jpg

20150329185027db2.jpg
ね? いい笑顔でしょ。
明日から、また1週間頑張れそうな笑顔でしょ。


● COMMENT ●

No title

えっ?顔・・・ふふふ、いい笑顔ですね~(*^。^*)
はい、この顔を思い浮かべながら一週間頑張りますよ~!(^^)!

洗濯物は、やっぱり外に干すと気持ちいいですよね。
しかも、ツルちゃんの監視付き~(^^ゞ
私も自分で水洗いしたほうが、サッパリするような気がして、羽毛布団は自分で洗っているのですが、コート類は撥水加工がとれてしまうと思ってクリーニングに出しています。

No title

私もダウンは家で洗っています。
ただ洗濯機だと浮いてきちゃうので、バケツでうんしょうんしょと洗います。
袖口とか結構汚れるものね。

タレちゃんのご機嫌な顔。
まだちょっと判別が難しいので、またいいのが撮れたら載せてください。
・・・っていうかどんな顔をしていてもめんこいので何でもいいから載せてください。(笑)

それにしても本当にお洗濯が好きなんですね。
おいしそうなパンも焼くし、偉いなぁ。
あ、またお腹すいてきた・・・

No title

外干しの快感をすごく感じられるまぶしいお写真♪
洗濯物の表記に慎重すぎると感じられる事
よく出てきました。
夏の礼服、洗濯機で洗えるじゃんと気付いた去年♪
羽毛布団も猫たちの失態を思えば大丈夫と
シングルサイズなら洗濯機で洗ってます!
(いえ、高価なお布団がどうなっても補償はできませんが・・)

タレちゃん、とっても大きく目を見開いて
気持ちよくほそめている感じ
ご機嫌なんですね^^!♪

Re: きらちろママさんへ

よかった、タレちゃんのいい笑顔で元気を出して1週間頑張ってください。
やや、脱力感のある笑顔ではありますが…(ーー;)

外干しができるようになると、ようやく、本当にようやく冬から脱したような気持ちになるので、私にとっては特別嬉しいことです。
実は柔軟剤もいつも5種類くらい並べてあって、その日の気分で香りを楽しんでるのです。

Re: とら母さんへ

私は基本的にお家で洗えない衣類は、好きじゃないんですよね。
だからお洋服を買うときには、チクチクしないこと(すぐに痒くなっちゃうので)と、洗濯機で洗えることが大切なんですよね~。
洗濯力と、パン焼き力はあるけれど、清掃力が著しく低いのです。
あぁ、片付けと掃除に誰か来てくれないかなぁ~。

これからもタレちゃんのいい表情が撮れたら見てくださいね。
いつもいh表情なんだけど、撮影の腕がダメなんだなぁ。

Re: にゃいははさんへ

ようやく雪解け、ようやく外干し、ようやく春の匂いを感じます。
まだ冷える日もあるけど、冬からは脱したように思います。
これからお天気の良い日は、ヤッホヤッホと外干しします!

最近、タレちゃん近づいてきて、こんなご機嫌な表情を見せてくれるんですよ。
そうです、目を細めての微笑みですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/903-c18e0bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアルとバーチャル «  | BLOG TOP |  » シリーズ最終作?

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: