頭痛のタネ&リアル頭痛

これといって書くこともないなぁ~と思いながら、
みなさまのブログのお邪魔してにまにましていると

20150307193039b4a.jpg
このように、鬼編集長が画面の後ろで見張っています

20150307193038142.jpg
鬼編集長は、妥協という言葉を知らないのです…

**************

ではタイトル通りに頭痛のお話を
まずは頭痛のタネのお話です。
クルマのボンネットに10~15cmくらいのキズが入っていました。
はっきりした原因は不明ですが、大雪の時にクルマの雪払いを
していたときに着いたものかもしれません。
普通のクルマ用の雪除けブラシを使っていたのに…(T_T)
今日、クルマの板金塗装の工場へ持って行って修理の
見積もりを出してもらったら、4万3千円くらいかかる
そうで、心の中にショボボンが100匹くらいやって来ました。

ふたつ目の頭痛はリアル痛いお話。
パヘをトイレに出すために、外の犬舎へ連れて行くのですが、
この大雪で地面の高さがとても高くなっていて、目測を誤り
鉄製の犬舎に頭頂部を思いっきりぶつけてしまいました。
そりゃあもう、目から星やらチューリップやらひよこやらが
次々と出まして、しばらく立てずに雪の上に座り込んでしまいました。
あまりの痛さに、バファリン飲みました(/_・、)

こういう時、誰にも怒りをぶつけることも出来ずに一人で
痛さにひたすら耐えるのはとても辛いことです。

それではまた(^-^*)/



コメント

Secret

No title

こんばんは

あらら、痛いことダブルですね。

傷がついてようが車は走る、と言った友人を思い出しました。
長年の傷が残る愛車は、サビと闘わなくてはならないそうです。
直せるなら直した方がいいんでしょうね、やっぱり。

先日私も頭頂部を、角にゴツンとやりまして、傷を作りました。
足元のネコさんをなでなでした後、頭を上げたらでっぱりにゴツン。
めっちゃ痛かったです。
気を付けないといけませんね。

No title

きちんとコブできましたか?痛みが続くようなら医者に診てもらいましょう。旦那さんでもいいけれど!

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ、コメントありがとうございます。
今日は痛いダブルで、辛い一日でした(/_・、)

クルマのキズは、放っておくときっとそこから塗装がどんどん剥げちゃってサビが来ると思うので、被害が大きくならないうちに直そうと思います。
気に入って乗ってる愛車ですしね。
足元の猫を触ったり、床の拭き掃除をした後に立ち上がったら頭の上に予想もしないものがあった時の衝撃はハンパないですよね。
フラフラするほど痛かったので、気をつけないとだめだな…ってホントに反省しました。

Re: 桜井さんへ

コブなのかなぁ、なんか固くなってます(T_T)
獣医に診てもらい「わけわかんないことを言い始めたら、脳がやばいから病院連れて行ってね」と言ったら、「いつも割とわけわかんないこと言ってるから、それはアテにならない」と言われました。
そして「気ィつけなはれや~」と言われました(/_・、)

No title

車修理のアタマの痛さは、しばらくは頭を抱えていてもいいですが、ぶつけた痛さは医者に診てもらったほうがいいんじゃないですか?
頭は怖いですよ。後から症状がでてくる場合もありますから念には念を・・・。
ブログ更新は、鬼編集長に任せて病院へ・・・。
あっ、編集長は、自分では原稿は起こさないんですよね(^_^;)

Re: きらちろママさんへ

強打した頭は、バファリンの鎮痛作用のおかげで治ってきました。
あぁ、良かった(T_T)
ご心配おかけしました。
普段よりもおかしなことを口走るようになったら、病院へ連れて行かれると思います。

鬼編集長は画面の後ろからゲキを飛ばし、時にはお手々がキーボードに出てくるのでせっかくの原稿にわけのわからない言葉を打ってくれます。
憎めない鬼編集長がいないと、更新できましぇんよ。

No title

痛すぎるお話で・・・なんと申し上げてよい物か・・・

なんか今朝、目測を誤って車の屋根に頭をぶつけたり
ほっぺたにあざが出来たのでは!?
って思うようなぶつけ方をしたりした自分が
まだ大丈夫と思えてしまいました。

かなり、違いますか?

No title

ああ、びっくりした。ご無事なようでよかったです。
頭は怖いですよね。吐き気とか出ませんでしたか?

ふふ、たれくりたん、頭を強打するといろいろ飛び出すんですね。
痛くても面白い、さすがみんなのお母さんです。

車、タッチペイント(っていうのかな?)じゃ駄目なのかな?
修理代、高すぎですよね。本当にそんなにかかるのって疑いたくなっちゃうときがあります。

Re: にゃいははさんへ

目測を誤り、痛い目に遭うのは年々増えていきます。
確実に!
たぶん、視力の低下もそうですが、自分の見たものがを脳に伝える神経も衰え、更にそれを交わす運動神経もダメダメになってきているのが明らかです(ーー;)

こういうことで命を落とすんじゃないか?と真剣に思ってしまうことがあります。
にゃいははさんもおだいじに(_ _)

Re: とら母さんへ

頭の強打は年に一度の恒例行事のようにやってしまうのです。
自分がどうしようもなくバカに思えます。
(バカですけどね)
強打した時に出たひよこで、次回はヤキトリを作ってみます。
火花も出るので、炭を起こせますよ、きっと。

クルマは、修理は安いのですが塗装に費用がかかるそうですよ。
いずれにしても、そのキズを見るたびにションボリしちゃいます。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: