topimage

2017-10

ひな祭り - 2015.03.03 Tue

今日は女の子のお祭りでした。
うちはこれ↓を作って食べましたよ。
201503031917062e3.jpg
あさりのおみそ汁(ハマグリはとんでもなく高かった)
ちらし寿司(中身は、マグロの中落ち、アボカド、たまご焼き、
いくら、菜の花、キュウリでした)

2015030319170797b.jpg
小さな猫雛人形を飾りました。
いつもお邪魔させていただいている猫ブログさんで
せっかくプラモデルを作っても猫に襲われるので
おトイレにひっそり飾ってある…とおっしゃってた方が
いましたが、わが家も同じです。
猫雛人形もクリスマス飾りも、猫の魔の手を逃れる場所は
トイレしかないので、ここへ飾ります。

201503031933115c9.jpg
まさか、私が魔の手じゃないわよね
いえいえ、あなたは立派なプリンセスで、
今日の主役のおひなさまですよ。

201503031933128b9.jpg

女の子も男の子も健やかにね

● COMMENT ●

No title

まぁ~こちらは、本格的に美味しいひな祭りだったのですね(#^.^#)
たしかに、はまぐりはお高いですよね~
外は大荒れでも、食卓に菜の花…春を感じました!(^^)!

プラモをトイレに…弱々しい外猫ちゃんだった子が、今や貫禄の女王に変身しつつあるお宅では?
どちらのご家庭でも、トイレだけが豪華になりますね~(^^ゞ

えっ?ゴロちゃんは誰がおっかないって!?
そんなこと、言っていないよね(~_~;)

No title

ゴロちゃん、おっかない顔もめんこいね。
ミィ、もといジュッちゃん、いやジューシー様の目力半端ないっすね。

とってもおいしそうなちらし寿司、
やっぱり日本の節句はちゃんとお祝いするべきですね、
そんなうちの晩御飯はロコモコでした。
まあ、おんなのこなんていませんし。おばちゃんばっかですし。

わお!さっき自分のブログで、たれくりさんに返信したのですが、猫雛人形が、たれくりさんチにも!!!さすがです\(//∇//)\笑
可愛いですね~~!私も欲しいp(^_^)q
でも、ジューシーお雛様が1番美しいです♪(´ε` )可愛い猫雛人形も、プリンセスジューシーにはかないませんね(笑)
お内裏様は…誰だろ?
男の子が沢山で、競争率が高いですな(笑)
最近CMで人気のタレちゃんかしら?

Re: きらちろママさんへ

うちは、飾り物はあっさりですが、
食べることに関してはしっかり派です!
ただ食いしん坊なんです。

外の雪景色を見るとショボーンとなるので、
せめて食べ物で春らしくしようと菜の花を食べたのですよ。

ジューシーちゃんは、機嫌が悪いと時々
キレちゃうんです。それはほとんどの場合寒い時なので毛布で包んで抱っこして温めるかストーブの火力をアップすると穏やかになります。
わかりやすい子です。

Re: まめよしさんへ

寒い夜は不機嫌になるジューシーちゃん。
余計にミィに似てきます。
この目力もミィに似てますよね。

ちゃんと女の子のお祝いをしましょうよ。
あ、でも「ひなロコモコ」ってことにしましょう。
あとは、甘くなってきたいちご。
もしくは女子っぽいスイーツでOK(o^-')b
(これ、私の食べたいものでした)

Re: あの日の田中さんへ

やっぱりね、猫がいると段飾りは無理ですものね。
猫ひな人形をトイレにちょこんと飾るだけです。
気の強いプリンセスジューシーは、王様までも
抑えて王国のトップの座につきそうです。

トラックでガラケー回収しているタレちゃん(?)は、気が弱ーいのでお内裏様は絶対無理でしょう。
家来にも用心棒にも向かないなぁ。
使えない男(゚o゚)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/877-a8c5c1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お天気チェック «  | BLOG TOP |  » ヘラヘラ笑ってカレー

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: