ツーといえばルー

昨夜はものすごい風と雪でした。
停電がなくてよかったです。
昨日の午後、町役場からこんなメールがきました。
(この冬、何回目の緊急メールだろう)
20150228141405157.jpg

一日のスタートは、またウンザリのクルマ掘りからです
2015022814230408f.jpg
これは、かなり後半戦です。

20150228142306d6c.jpg
でもネ、すぐ横ではいい笑顔で応援してくれる子がいます。
ウザかわいいんですよ、この子。



コメント

Secret

No title

また…ずいぶん埋もれましたね…。お疲れ様でした…。
こういうの見ると、車って丈夫だなあと思います。
ツルちゃんもほんとに丈夫でいいなあと思います。
うちの二匹は年々寒さに弱くなってます。

町役場のメール、
「道道」って、つい「道」を二回打った間違いかな?と思いましたが、
よく考えたら(考えなくても)、
北海道管轄の道、のどうどうですね、「県道」と同じ。

No title

「芋掘り」ならこの辺でもやるけど
・・・「車堀り」!!

車に傷をつけないように掘るのは大変でしょうね。
つるちゃんもえっほえっほお手伝いしてくれるといいのにね。

猫も犬も裸足。すごいですよね。
人間も靴下はかなかったなら、そういう風に進化してくれたんだろうになぁ・・・

No title

連投すみません。
タイトルもう一度見て意味がわかりました。あはは、こういうの上手ですよね。

道道、わぁぁぁ!初めて聞いた!
変換の候補にも出ません。
どうどうって普通に使っているんですか?
どうどう2号線とか。

No title

車掘りに、FF排気口がふさがれないように
天気図の渦巻きを見て
あ~ぁ、またうずうずしてるんだぁ~と思っていました。

は~るよこい♪は~やくこい♪♪

ツルちゃんは、年中春ですよ~^^♪

具合は、よくなりましたか?
は~やくよくなれ♪♪
もうそつぎょ!!

No title

びょーじゃくーズとゴロゴロしている場合じゃなかったですね。
雪かきお疲れ様です。
北海道の雪は、新潟より水分が少なくて軽いかもしれませんが、雪かきの大変さは、やったことのない人には説明のしようがないくらい大変ですよね(T_T)
でも、近くでツルちゃんが応援してくれるので、ガンバレますよね~!(^^)!
この場合、犬の手も借りたいとは言わないかな~(^^ゞ

Re: まめよしさんへ

今シーズン何度目でしょうね、クルマを掘り出す作業。
雪かきをしていないドカ雪の朝に、ヒャッホーと飛び出して行くツルちゃんが羨ましいです。
(若いって素晴らしいです)

道道は、国道や県道と同じです。
私たちは聞き慣れているし見慣れているのですが、言われてみると変な感じですよね。
私は、「アリス」のディズニーアニメに出てくるドードーさんを思い出します。
たぶん私だけだと思いますが…(^_^;)

Re: とら母さんへ


連投大歓迎です。

ブログ更新の時、タイトルってすごく困るのです。(私だけかな)
正しい日本語を使えてないのに、こんなバカなこと思いついちゃう私なのでした。

道道は普通に使います。
みなさんが国道や県道や市道を使うのと同じです。
でも「どうどう」よりもみちみちの方が可愛いですよね。
でも、ニュースでみちみち○号線が通行止めですなんて言わないよね。

Re: にゃいははさんへ

南国高知から、北の端っこを思っていて下さってありがとうございます。
もう聞きたくない予報、実は明日も大荒れ注意だとか言ってます。

夫がタイヤショベルで雪かきをしているのですが、今年は雪が多すぎてかいた雪を押し付けて置く場所(雪捨て場所)がなくなってきています。
本当に春が待ち遠しいです。

Re: きらちろママさんへ

ここの雪は新潟と比べると、少しは軽いかと思います。
でもさすがに3月になると、水分たっぷりで重たい雪になりますね。
明日も悪天候だという予報なので、もう「なんでも来い!」とほぼ捨て身ですね。

ツルちゃんの笑顔は、とても力になりますよ。
犬の手は貸してくれないけど、パワーを送ってくれます。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: