topimage

2017-10

ツーといえばルー - 2015.02.28 Sat

昨夜はものすごい風と雪でした。
停電がなくてよかったです。
昨日の午後、町役場からこんなメールがきました。
(この冬、何回目の緊急メールだろう)
20150228141405157.jpg

一日のスタートは、またウンザリのクルマ掘りからです
2015022814230408f.jpg
これは、かなり後半戦です。

20150228142306d6c.jpg
でもネ、すぐ横ではいい笑顔で応援してくれる子がいます。
ウザかわいいんですよ、この子。



● COMMENT ●

No title

また…ずいぶん埋もれましたね…。お疲れ様でした…。
こういうの見ると、車って丈夫だなあと思います。
ツルちゃんもほんとに丈夫でいいなあと思います。
うちの二匹は年々寒さに弱くなってます。

町役場のメール、
「道道」って、つい「道」を二回打った間違いかな?と思いましたが、
よく考えたら(考えなくても)、
北海道管轄の道、のどうどうですね、「県道」と同じ。

No title

「芋掘り」ならこの辺でもやるけど
・・・「車堀り」!!

車に傷をつけないように掘るのは大変でしょうね。
つるちゃんもえっほえっほお手伝いしてくれるといいのにね。

猫も犬も裸足。すごいですよね。
人間も靴下はかなかったなら、そういう風に進化してくれたんだろうになぁ・・・

No title

連投すみません。
タイトルもう一度見て意味がわかりました。あはは、こういうの上手ですよね。

道道、わぁぁぁ!初めて聞いた!
変換の候補にも出ません。
どうどうって普通に使っているんですか?
どうどう2号線とか。

No title

車掘りに、FF排気口がふさがれないように
天気図の渦巻きを見て
あ~ぁ、またうずうずしてるんだぁ~と思っていました。

は~るよこい♪は~やくこい♪♪

ツルちゃんは、年中春ですよ~^^♪

具合は、よくなりましたか?
は~やくよくなれ♪♪
もうそつぎょ!!

No title

びょーじゃくーズとゴロゴロしている場合じゃなかったですね。
雪かきお疲れ様です。
北海道の雪は、新潟より水分が少なくて軽いかもしれませんが、雪かきの大変さは、やったことのない人には説明のしようがないくらい大変ですよね(T_T)
でも、近くでツルちゃんが応援してくれるので、ガンバレますよね~!(^^)!
この場合、犬の手も借りたいとは言わないかな~(^^ゞ

Re: まめよしさんへ

今シーズン何度目でしょうね、クルマを掘り出す作業。
雪かきをしていないドカ雪の朝に、ヒャッホーと飛び出して行くツルちゃんが羨ましいです。
(若いって素晴らしいです)

道道は、国道や県道と同じです。
私たちは聞き慣れているし見慣れているのですが、言われてみると変な感じですよね。
私は、「アリス」のディズニーアニメに出てくるドードーさんを思い出します。
たぶん私だけだと思いますが…(^_^;)

Re: とら母さんへ


連投大歓迎です。

ブログ更新の時、タイトルってすごく困るのです。(私だけかな)
正しい日本語を使えてないのに、こんなバカなこと思いついちゃう私なのでした。

道道は普通に使います。
みなさんが国道や県道や市道を使うのと同じです。
でも「どうどう」よりもみちみちの方が可愛いですよね。
でも、ニュースでみちみち○号線が通行止めですなんて言わないよね。

Re: にゃいははさんへ

南国高知から、北の端っこを思っていて下さってありがとうございます。
もう聞きたくない予報、実は明日も大荒れ注意だとか言ってます。

夫がタイヤショベルで雪かきをしているのですが、今年は雪が多すぎてかいた雪を押し付けて置く場所(雪捨て場所)がなくなってきています。
本当に春が待ち遠しいです。

Re: きらちろママさんへ

ここの雪は新潟と比べると、少しは軽いかと思います。
でもさすがに3月になると、水分たっぷりで重たい雪になりますね。
明日も悪天候だという予報なので、もう「なんでも来い!」とほぼ捨て身ですね。

ツルちゃんの笑顔は、とても力になりますよ。
犬の手は貸してくれないけど、パワーを送ってくれます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/874-7e3d4f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなのどうですか «  | BLOG TOP |  » Oh!アレ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: