topimage

2017-10

ご機嫌にいさん - 2015.02.23 Mon

ネタがありませんのでクリモ兄さんの
ご機嫌モミフミを撮りました。

20150223214836ae5.jpg

ゴハンの後はご機嫌になって、この毛布でモミフミします。
数年前の冬の終わり頃、半額で買ったこの毛布。
私のお昼寝のおともに、ジューシーちゃんの命を救い、
クリモ兄さんのモミフミを支え、夏でも肌寒い日は
使うので一年中大活躍です。

***********

20150223160632f25.jpg
夫が牛の診療帰りに撮って来てくれた丹頂鶴です。
白い雪原と重なって、まるで雪山から鶴が生えてるみたい…
これで、亀に出会ったらすごくおめでたいのですが、
寒さに強い亀って聞いたことがないですよね(^_^;)

今日はこれだけでした(_ _)




● COMMENT ●

No title

モミフミいいですね~。
うちのは二匹ともしないので、今度は是非動画をお願いします♪

亀ってそういえば冬はどうしてるんだろうとふと気になりググってみたところ、
やっぱり熱帯生まれの種類は冬眠できないんですね。
寒さに強い爬虫類っているのかとふと気になりググってみたところ、
いました。
ヘビでした。
ググったことを若干後悔しました。

No title

クリモ兄様、ご出演ご苦労様です。
ほっぺが赤いですが、何かいい物でも召し上がられました!?

モミフミの赤ちゃん返り、平和なんですよねぇ~♪

丹頂鶴、雪に生えてるんですね!
通りで、高知には生えてないわけだ!!

Re: まめよしさんへ

あの2匹はモミフミしないんですかぁ。
うちは、8割以上の猫たちがやります。
タレちゃんはやらない組かな…。

亀は南国の砂浜を歩いているイメージですよね。
雪原を歩いていたら、それはそれでビックリです。
最近は上空を白鳥が飛び交っているので、そろそろここを旅立つ準備かなぁ。
白鳥がいなくなるということも春への条件のひとつです。

モミフミかわゆ~ですね(*^^*)
ほっぺを赤らめて、熱心なご様子(笑)
うちの子もみんなモミフミしますが、
特にアメリアは、チューチューしながら、めちゃくちゃ熱心です(笑)

うちのカメさん達(水亀、陸亀)も、寒がりで、水中のヒーターや、ランプから離れません(^_^;)しかし、うちの陸亀は、大人になると、冬も外で飼える種類だそうです。
北海道は流石に無理でしょうけど(゚o゚;;

Re: にゃいははさんへ

クリモ兄さんのようなビッグサイズ猫がこれまたでっかいお手々でモミフミする姿は、子猫の可愛さとはまた違う可愛さがありますね。
同じ兄弟なのに、タレちゃんのは見たことないかも…です。

そっかぁ、高知の草原には丹頂は生えてませんか。
丹頂は一年中居るので、ついつい全国区だというイメージです。


Re:あの日の田中さんへ

モミフミも猫によって、強さや素材の好みが違いますよね。
以前うちにしたデボンレックスの女の子は、人の素肌でモミフミするのが大好きで私の首やら二の腕の内側はいつも爪痕だらけでした(>_<)
毛布派、人の肌派、猫の毛派など様々ですね~。
ジューシーちゃんは断然毛布派です。

亀はスフィンクス同様、寒がりなんですね。
スフィンクスが爬虫類ってことはないですよね(゚o゚)?
近いものを感じるけど(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/870-56ff68a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トッピング «  | BLOG TOP |  » ごろれんぼ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: