ごろれんぼ

昨日「アメリカン・スナイパー」を観てきました。
公開初日でしたが、劇場内の観客はスッカスカでした。
隣や前の人を気にしなくてもいいので、ゆったり出来るとは思いましたが…
最近はDVD化も早いので、お部屋でゆっくり観賞という方法もありますが、
ちょっと寂しい感じもありました。


************

今日は「猫の日」ということですが
何をすれば良いのかしら…(o・ω・o)?



ゴロちゃんがこんなめんこいことをしていました

201502221910243b9.jpg

20150222191025931.jpg

201502221910278d0.jpg

晩ゴハンを食べようと思ったら、私の席にゴロちゃんがお手々をギュッとして気持ち良く寝ていたので
彼を退かすことが出来ずに、私は20cm足らずのスペースしかお尻をのせることができませんでした。
これがほっせなら、何の躊躇もなく「はい退いて退いて」と簡単に追い払ってしまうのに…。


20150222191029da3.jpg



コメント

Secret

No title

そうそう猫の日でしたね~
本猫様は毎日が猫の日なのに、飼い主だけが何故かテンション上がっているんですよね。
ゴロちゃん、めんこいな~(#^.^#)かくれんぼになっていないけどね~(^^ゞ
上を向くと、お目々キラキラして王子様のようですよ。

映画鑑賞できてよかったですね。ニャンズが元気にしていてくれるから、お出かけができるんですよね。
これぞ、猫の恩返し…猫の日って、そんな意味があってもいいですよね(^O^)/

No title

お天気が悪いと滅入りますよね。
今週はお出かけできてよかったですね。
一週間後には3月。
共にもう少しがんばりましょう!

重量的にはほっせちゃんをどかす方が大変だと思うのですが・・・ふふふ。
ゴロ恋慕、誤変換そのままな感じですね。

うちもとら恋慕です。現在こたつに隠れ中。
時々手を入れては邪魔がられています。

Re: きらちろママさんへ

上を向いた猫の顔を、やや下から見るのが大好きなんです。
あのポヨンとした口元や、ぷっくりしたウィスカーパッドがたまらんです。

一人で映画観に行くのは、大切な息抜きなんです。
自分のペースで動ける一日は、本当に気持ちが休まりますね。
一人ディナーは○○製麺のうどんです。
茄子の天ぷらは必須です。


Re: とら母さんへ

言われて気づきました。あと1週間で3月なんですね。
北国の3月は春ではなくようやく冬の出口という感じなのですが、少しずつしばれていた大地も緩むし陽射しは明るくなるので嬉しいです。
外干しを夢見て、春を待ってるおばちゃんです。

「ごろれんぼ」はかくれんぼに掛けたのですが「ゴロ恋慕」の方がずっとずっとステキですね。
ゴロ恋慕にとら恋慕、なんだかステキ。

ほっせは邪魔な時は足ででも退かされてしまう存在なのです。
ゴロちゃんをどうしても退かす場合は、両手で壊れ物を扱うように「ごめんねー、ちょっとだけ退いてね」と丁寧に扱うのでした。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: