topimage

2017-10

ゴロちゃんの呪文 - 2015.02.18 Wed

またまた洗濯機の調子が悪くなっちゃいました。
脱水が止まる時にかかるブレーキ音がものすごい爆音に…(゚o゚)
すぐにメーカー修理の方が来てくれて部品交換をしてくれました。

さてさて、ゲキ的に人見知りなわが家の猫男子たち…
特にゴロちゃんは、あちらこちらへ移動しながら
隠れていました。
そして、修理の方が一生懸命仕事をしている間ずっと…

20150218185846a6f.jpg
(まずは冷蔵庫の上で)

2015021818584752a.jpg
(階段の下でも)



おっちゃんが帰った後、ようやくゴハンを食べに出てきました。



● COMMENT ●

No title

ゴロちゃんの呪文は、よく効くのですね!
ま、メーカーのおっちゃんは、そんなゴロちゃんの念をものともせずに、もくもくとお仕事をしていたと思いますが…(^^ゞ
でも、あちこちに移動しているだけ、ゴロちゃんには勇気があるとみた!エライゾー(*^^)v
ウチの連中なんて固まったままで、修理や点検で知らない人が来て、帰ったあとも1時間くらいは石像化していますもん(~_~;)

No title

こんばんは。(^_^)

ゴロちゃんは、移動しながら隠れるんですね。(^_^)
それなら、来た人に少しは興味があるのかな?
それとも本当に呪文を言っていたのか・・・

うちで飼っていた子は、知らない人が来ると狭い家なのに行方不明に。
どうやら特別に隠れるところがあって帰るまで出てきませんでしたよ。(^_^)

No title

最後の写真を「おっちゃん」に見せたら・・・笑うだろうな。

ストレスを与えたくないから冷凍庫(でしたっけ?)を業者さんに任せないで、結果腰を痛めたことがありませんでしたっけ?

飼い主の鑑ですな。

と、とらが申しております。

No title

ゴロちゃん、お疲れ様でした(;^ω^)
移動しながら呪文を唱えて…忙しかったね

うちのブラザーはお客様大好きなのですよ。
私には言わない、高い声で「うなーん」と鳴いて熱烈歓迎します(^_^;)
北のブラザーズは得意じゃないのね…
なぜだ…研究しなければっ('ω')ノ

Re: きらちろママさんへ

メーカーのおっちゃんが修理している間は、ゴロちゃんにとってはひたすら耐える修業の時間だったようです。
でも呪文のおかげで、作業が予定していた時間より早く終わりました。
あちこちへ移動していたのは、おっちゃんがクルマに部品や道具を取りに行くのに、茶の間を通るのが嫌だったので逃げ惑っていたのだと思います。

きらちろファミリーの猫さんたちは、人見知りはしないぞっていうイメージでした。
石像化しちゃうんですね。めんこい(>m<)

Re: ミウノスケさんへ

こんにちは(^-^*)/
修理の方が部品や道具をクルマに取りに行く時の動きに合わせて、コソコソ移動していたゴロちゃんです。
人見知り過ぎて、こういう時は本当にかわいそうになります。

タレちゃんが小さいときには、イスの入れ替えで家庭内行方不明になったことがあります。
その時は本当に見つからなくて、焦って外も探し回った辛い思い出があります。
クローゼットの下で隠れていました。

Re: とら母さんへ

前回、修理に来たメーカーさんは猫を飼っているということで、気遣ってくれて洗面所のドアを閉めて少しでも猫への精神的負担を減らすようにしてくれたのですが、今回のおっちゃんはドア全開でドカドカ歩く人でした。
猫がいちばん嫌いなタイプかも…と思いました。
(おっちゃん、ごめんなさい)

そういった事がいろいろあるので、自分達で出来ることは家族だけで頑張るのです。
業者さんは「設置も無料ですよ」とか言ってくれるのですが、「玄関までの配達で結構です」と頑なに断るのです。断り過ぎて、あやしい人だと思われるかなぁ(゚ω゚?)

Re: あぼんさんへ

えぇっ?
ルディ兄さんは、お客様が大丈夫なんですって~?
なのに、何故あぼんさんにはそっけないんだろう(゚ω゚?)
意外です、お客様好きなルディ兄貴。

タレちゃんもかなりの人見知り。
小さい時は誰か来たら姿を隠していました。
今では少しマシになりましたが、やはり物かげからコッソリ様子を見てます。
でかいのでこっそりしていても、丸見えですけど。

こんばんは。コメントを頂いたのに、お返事をせずごめんなさい。
今日もコメントを下さり、ありがとうございました。
セドナは、相変わらず下痢をしています。かかりつけの先生は、なんとか処方食で…と思っていたみたいですが、何種類もの処方食が、結局は合わずでした。なんだかんだで、満腹感がマシかな?それでも下痢です。月曜に最後の処方食を頂き、これで無理ならステロイドを処方するとの事でした。薬疹が出やすい体質なのか、ハゲだから、目立つだけなのか、顔も腫れたので不安ですが、週末からステロイド治療になりそうです。ステロイドか…と凹みましたが色々調べていると、イヌやヒトよりは、ネコちゃんはステロイドに強い?との事で少し安心していたところです。これで、下痢が良くなってほしいです。気にかけて下さりありがとうございましたm(_ _)m

Re: あの日の田中さんへ

こちらこそ、何度ものコメントすいません。

やはり長期に渡る下痢は、必要な栄養分が摂れないし、原因はともあれ腸管内の慢性的な炎症を助長させてしまうので早めに何とかしたいですよね。

ステロイドを使うのはやはり抵抗はあると思うし凹む気持ちもよくわかります。
(私も自分のアレルギーや自分の猫に使うのには、そう思いました)
でも、もしステロイドの治療に反応すれば症状と検査などによってステロイドを半減して行って離脱できることもあるし、症状が良くなれば一日おきの隔日服用であれば長期使用できます。
凹まずに頑張ってケアしてあげてください。
応援しています。
また経過をきかせてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/865-da5e1093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいいにもほどがある «  | BLOG TOP |  » あったかい

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: