topimage

2017-10

対(つい) - 2015.02.07 Sat

20150207192242d51.jpg
スクランブル発進でしょうか、朝から上空を何回も戦闘機のようなのが2機飛んでいました。
本日「北方領土の日」なので、そういった関係でしょうか。
スクランブル発進だと通常2機のペアで飛び立つのだそうです。

20150207192244077.jpg
夕焼け空に飛行機雲がとてもきれいだったのですが、
物騒なものが頻繁に飛び回る空にはなってほしくないなぁ…
と思いました。


家の中ではこの2匹
2015020719201795b.jpg

せっかく揃ったツーショット
20150207192016d1c.jpg

なのに何度も呼んでも
201502071920140a3.jpg

一度もこっちを見てくれない…(/_・、)
201502071920132f8.jpg





● COMMENT ●

No title

「北方領土の日」…聞いたことはあったのですが、どういう意図で制定されたのかググってきました。
日本政府も忘れたわけではないと思うのですが、返還が切実なものではなくなっているような気がします。
日本政府は、ヨルダン人質でも露呈してしまいましたが、弱腰ですね。
地元の方や、その人や家族の身になって考えてくれてもよさそうなのに・・・。

2匹以上が同じカメラ目線をしてくれるなんて、奇跡にちかいですよ~(~_~;)
ツーショットだけでも充分です~(#^.^#)
しかも、何やら別れ話をしている感じで…(@_@)

No title

北方領土問題、もちろん国内の話なんですが
これだけ距離があるとどうしてもどこか他人事の感覚です…。
北方領土の日というのがあることすら初めて知りました。申し訳ないです。

猫もカメラ目線やりませんよねー。
カメラというものをどうとらえているのか知りませんが、
何か不穏なものを本能的に感じ取っているのでしょうか。
それとも普段出さないようなテンション高めの声の飼い主が
単に気持ち悪いからでしょうか。

こんにちは

思い通りにならぬ猫ちゃんたちですよね。シャッターチャンスはカメラの遠い時(@^^)/~~~
まったく(+o+)
1 お見合い嫌だし~仕方ないか~
2 う、う、うう~好みとちゃう
3 いまいち~あかん
4 がく~ん

なんてセリフ入れてみてください(*^_^*)

No title

見事にどちらも一度もカメラを見てない…(笑)
さすがブラザー!
カメラ嫌いの関東の兄も、よくやった!と褒めておりますよ(;^ω^)

Re: きらちろママさんへ

北方領土は、もと島民の方々も高齢化しているので次世代はなかなか実感として返還運動に結び付かないようです。大臣が代わるたびに視察へ来るようですが、そのたびまた形式的な視察?といった感じで、島へ帰りたい人の思いは叶わず…そんなことの繰り返しですね。拉致問題も含めて…

タレちゃんとクリモの兄弟ツーショット、なかなか撮れないのでこれだけでも満足なんですけど…。
あまりにも無視され続けるのが悲しくなっちゃいます(/_・、)

Re: まめよしさんへ

ここは北方領土にとても近いので小さなニュースでも地元の放送などで目にしますが、全国的には記憶に薄いのでしょうね。
もと島民の方々も高齢になり、亡くなった方もたくさんいらっしゃると思います。
選挙のたびに新しい大臣が視察に来るけど、何も変わらないのが現状です。

タレクリ兄弟はカメラ嫌いなのか、呼んでもまったく見てくれません。
自分の名前すらわかっていないのじゃないだろうか…(ーー;)
せめて目くらい開けてほしいものです。

Re: Miyuさんへ

この2匹はエキゾチックの兄弟なのですが、すごく不思議な世界で生きている子たちなのです。
彼等の行動は、いまだ飼い主にも理解できません。
なぞがいっぱいのでっかい兄弟、ツーショットすら珍しいのです。

猫の集合写真、夢のまた夢ですね~。

Re: あぼんさん

関東のお兄ちゃんの教えを守っていますよ。
悲しいくらいに、それぞれ勝手な方を見て日々を送っています。

めんどくさくなったら、目閉じちゃいますからね。
そこまでしなくても!って飼い主は泣いてます(T^T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/854-b3807f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代 理 «  | BLOG TOP |  » 血液検査 しょの28

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: