topimage

2017-10

寒すぎて - 2015.02.04 Wed

三日も吹雪いて、やっとひといきついた所で
今シーズン一番の冷え込みが来まして、もう泣きそうです。
20150204210947982.jpg
朝の8時台でも、この気温でした。
最高気温は-6度くらいにはなりました。
こういう時にツル散歩に行くと、顔が寒さで真っ赤に
なって、なんか間違えたメイクをしたようになります。

************

201502042109497da.jpg
本日、まこりの混合ワクチンでした。
トリマーさんの犬のガーナちゃん(写真中央)も一緒に
接種でした。ガーナちゃんはチベタンスパニエルという
珍しい犬種です。
まこりはいつも猫の中で暮らしているので、犬のお友達との
つき合いはあまり経験がありませんが、ガーナちゃんと
仲良く遊んでいました。

明日から札幌雪まつりが始まります。
結婚した翌年に夫と雪まつり見学に行ったことがあります。
とんでもない寒い日で大雪で、とても雪像を見る状況ではなかったのを覚えています。
しかも若さ故の暴挙で、ミニスカートにショートブーツという格好で行ったのですからどれだけバカだったかお察しいただけると思います。
そんなこんなで、雪まつりに遊びに行ったのに雪まつり会場には5分くらいしか滞在しませんでした。
じゃあ、映画でも行こうかという話しになって行ったのが好きでもないジャッキー・チェンの映画でオープニングが始まって間もなく寝てしまったという全く楽しくない思い出が蘇るのでした。


● COMMENT ●

No title

雪の壁が解けるどころか氷になっちゃいそうですね。
そうなるとツル散歩は命がけ。気をつけてくださいね。

昔の思い出(笑)。ミニスカートはいていたんですね。私も冬のデート、ミニはいていたっけなぁ。
今はパンツの下にタイツをはいても足りません。
ストッキングにパンプス姿なんて、見るだけでインフルがぶり返しそうです。

それにしてもマイナス10度を超える世界。バナナで釘が打てたりするんでしょうか?
ミニたれたんもうるうるしているように見えます。

Re: とら母さんへ

インフル後の体力消耗、回復してますか?
休んでたまっていた家事とか無理しちゃダメですよ。

そうそう、若い頃はね~。
保温よりも格好を優先させて、調子にのって薄着してたわぁ(^_^;)
いまはヒート素材のスカートにヒートテックタイツです。

実践したことはないけどバナナで釘打ちは出来ると思います。
濡れタオルは2、3回ぶん回すとパリッと棒状になります。

こんばんは

マイナス14度ってどんな感じでしょう(+o+)
寒すぎますね。10度以下でもわ~わ~言ってますよ。
春は遠いですね~
にゃんこはたまらないですね。

No title

苦い思い出って、変な時に顔を出して
邪魔をする。
次回行くときにいい思い出に塗り替えちゃってください!!

想像も出来ない気温の中で暮らしているんですよね^^;
しばれる・・・
冷え込んでも天気が良かったら
お散歩!お散歩!!と待っている。
わんこも飼ってみたいけど、その辺が・・・・・

Re: Miyuさんへ

こんばんわ(_ _)
マイナス10度以下になると、寒いというよりも痛い感じです。
身体はダウンコートとかを着るので大丈夫なのですが、外気温にさらされる顔が痛いんです。
そして外から帰ると、喜劇で酔っ払い役をするひとのメイクみたに真っ赤になります。
でも、北海道は室内は常に暖かくしているので、室内にいるときはすごく薄着なんです。
ストーブがんがん熱くして薄着で過ごすなんてエコじゃないですよね(^_^;)

Re: にゃいははさんへ

あの楽しくなかった雪まつりと映画…
あれ以来、ジャッキー・チェンの映画は一切見なくなってしまいました。
ジャッキー・チェンさんごめんなさ~い。

時々、犬の散歩はさぼりたくなるけど室内大好きの私は義務でも外へ連れ出してくれるツルちゃんに感謝しているのですよ。
寒いけど日差しを感じたり、一年を通して少しずつの季節の移り変わりを感じたり、見たことのないお花を見たりする楽しさをおしえてくれたのもツルちゃんとの散歩でした。
でも最高気温がマイナス6度の中の散歩は、正直なかなか辛いですけどね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/851-fbf5a27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしもーし «  | BLOG TOP |  » 節分晴れ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: