topimage

2017-10

暴 風 雪 - 2015.01.31 Sat

1月最終日は、暴風雪です。
2週連続で、出かけることも出来ずにがっかり残念な週末を迎えております。
「ぼうふうせつ」を変換したら、最初に防腐右折と出てきたのでこの変換機能のレベルの
低さは持ち主並だと思いました。


20150131191619f6a.jpg
風がびゅーびゅー吹くと屋根がペキとかミシとか
鳴るのが、とっても怖いんだ…(+_+)


20150131191621ccd.jpg
起きてると怖いから、もう寝るよ

201501311916180e6.jpg
こうやって、ぎゅっと目を隠して寝たら聞こえないと思うよ

私は、丸まってるキミを見るとバームクーヘンが食べたくなりますよ(^m^)




● COMMENT ●

No title

めいこいのう~(*´∀`*)
ゴロたん、おみみをぎゅっとしないとまだペキとかミシとかきこえちゃうよ、
かーたんにうえからもうふかけてもらってね。

うちのパソコンも結構頭悪いなーと思うことがあるんですが、
ぼうふうせつは暴風雪で出ました。
ムラのあるところが持ち主並です。

No title

「防腐右折」という言葉が存在するかどうかくらい考えてほしいといつも思っているのですが、そんなことを考えないのがPCの変換機能なんですよね(~_~;)

ゴロちゃん、もうビックリお目目になっているじゃないですか(*_*)
ギューっと、お目目隠しても、お耳が~~~
でも、こんな時は早く寝ましょうね。
暴風雪、お気をつけて・・・被害が出ませんように!

No title

変換間違いは、結構笑えるのが多くて
そのまま使いたいんだけど
ちゃんと大人の対応をしなくちゃと
余所行きの顔をしてしまう^^

ホワイトアウト現象も起きているとか
ニュースで見ましたが、お家にこもってばかりで大変ですね。
ツルちゃんたちのお散歩にも・・・
天気図のぐるぐるに、まただぁ~と
知ってる人が住んでるとなるととても気になるようになりました。

ジューシーちゃん、一刻も早く毛玉だらけに成れますように^^!

Re: まめよしさんへ

ゴロちゃん、ぎゅーっとする所がよくわかっていません。
1才を過ぎたのに、普段の生活もアホっぽい所だらけの男子です。
そして、怖がりもぜんぜんなおりません。
暴風雪や暴風雨の音に毎度毎度びくびくしているので、かわいそうになります。

ブログに使っているタブレットの漢字変換よりも、スマホの変換機能の方が何倍も賢いです。
でも、画面のキーボードが上手く使えないのでリアルキーボードを使っています。

Re:きらちろママさんへ

漢字の変換機能って、日々進化してもう少し賢いと思っていたのですが、持ち主と同じでダメっ子でした。
でも、変換機能だけを信じているともっとダメになるので正しいのか否かはちゃんと調べないといけませんね。

毎週末ごとに防腐右折暴風雪が吹き荒れて、ゴロちゃんもドキドキな週末を過ごしています。
びゅーっというと、天井を見て固まっています(>_<)
わが家は特に被害はないのですが、周辺の道路が全て吹雪による通行止めで町が陸の孤島状態です。

Re: にゃいははさんへ

そうそう、変な変換が出てくると一人でウフッと笑ってしまいます。

天気図のグルグルバームクーヘンは、層がたくさんあると荒れるんですよね。
私もブログを始めてから、四国のお天気や気温も気にして見るようになってます。
「四国も寒いんだぁ」とか「ひとくちに四国でも県によって全然気候がちがう」ということも最近知りました。
いつかゆっくり行ってみたいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/847-c7f756ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴風雪 しょの2 «  | BLOG TOP |  » 将来の夢

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: