FC2ブログ
topimage

2020-08

大人の階段のぼる~♪ - 2014.08.07 Thu

もうすぐ、たんたがうちに来て2年目になります。
ペットショップで一目惚れして、お買い上げしてしまったほど可愛い顔と、
大好きな色の真ん中直球ストレートでハートを射抜かれました。

子猫の頃は、口を開けてハァハァの呼吸になってしまうほど走って
遊んだたんたでしたが…

201408072134165a9.jpg
いまでは、ねこじゃらしで誘っても遊ぶのは20秒
ボールを投げても、追いかけるのは10秒
まるで猫のように、一日中寝て過ごす

20140807213416d4c.jpg
つまんない大人になっちまったな

20140807213416e63.jpg
めんこいから許すけどね
寝てて脱力してるのに、足が浮いてるし…



● COMMENT ●

No title

たんたちゃん、
もうすぐ、うちの子2周年、おめでとうございます

どうして、大人になると遊ぶ量が減るんでしょうかねぇ。
うちの短足ズも同じなんですよ。
寝てるのに、おててをピーンと上げてるのも同じ。
マンチカンの特性、かな?

たんたくん…可愛すぎです\(//∇//)\
浮いてるおてては反則です(*^^*)
生で見たら、写真よりもっともっと可愛いんだろーなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
毛のない猫もいいですが、マンチカンも可愛いですね!!
たれくりさんのBlogによって、私の好きな猫種、将来飼いたい猫種が増えていきます(笑)

No title

マンチカンだと床に足をつけるよりも楽な姿勢になるのでしょうか!?
子猫時代のパワーが抜けると、本当に寝子になりますね~
でも、時々盛り上がってくれて、またそこが可愛い!!
親ばかはやめられません^^

よさこい祭り、高知の能天気たちとそれに触発されたいろんな方達が爆発するめちゃくちゃ元気なお祭り!
きっと無事に開催されると思います!!
ご心配いただきありがとうございますm(._.)m

No title

大人になったんですかね?今我が家では毎晩自分の顔の上でだけ運動会をしてくれるんで参っています・・・でも許す!

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんのおうちにも、ヘソ天レディがいますものね。
あの寝姿は本当にたまりません。
私、たんたが寝ているとすぐに写真撮ってしまいます(>_<)

やはりレディたちも、遊ばなくなってしまいましたか。
たんたも、子猫の頃は「ちょっとおかしくなっちゃった?」と心配するほど走って、開口呼吸で心臓が悪いのかと思うほどでした。
成長しておしとやかになったのか、つまらなくなったのか、ビミョーですね。

Re: あの日の田中(いるねこ)さんへ

あの短い手足は、本当に何をやっても可愛いんです(親バカ)。
大人になっても、短足が子猫の風貌を表してくれるんですよね。
これ、ホント反則。
ペットショップで見たとたん、この子は私と出会うためにここにいるんだ!とか妄想にとりつかれました。

ミケたんの人口哺乳、頑張っているのですね。
応援しています(^^ゞ

Re: にゃいははさんへ

短いから脱力して寝ているのに浮いてしまうマンチカンの足、ついつい触って肉球をツンツンしたくなります。
仰向けで半開きの口で寝ている姿は、ちょっとおバカっぽくてめんこいです。

よさこい祭り、南国の熱い人たちによる暑い時の、アツイパワー全開のお祭りなのでしょうね。
まるでリオのカーニバル状態?
一度、ほんものを見てみたいですが熱中症で救急搬送されそうです(-.-;)
今日は、雨で涼しくて23度くらいでした。

Re: さくらいさんへ

たんたの背は、ゴロちゃんよりずっと低いけど大人になったんですよ。

港で授かった娘さんは顔面運動会ですか。
イヤー、本当に良い人に保護してもらって良かったです~♪
成長が楽しみですね(゚▽゚)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/695-a8bcf545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火大会 «  | BLOG TOP |  » 窓辺のプリンセス

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (588)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (33)
美味しいもの (89)
ねこ (1099)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (14)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: