作ってみました

こんなに寒いのに今日から5月なんですね。
季節逆行してます(ーー;)
ニュースではクールビズが始まったとか言ってましたので、私は一度しまい込んだレッグウォーマーを出して着用してあげました。(クールビズの意味がわかっていません)

今日は、「手羽元のコーラ煮」を作ってみました。
用意するものは、鶏肉の手羽元(より濃厚なのを好む方は手羽先を)、生姜、にんにく、コーラ、醤油。
生姜とにんにくはスライスして、手羽元と一緒に鍋で煮込みます。調味料はコーラと醤油のみ。
コトコト1時間半くらいで、しっかり味がしみて美味しくできました。
CA3K2339.jpg

ちょっとネットでレシピ見てたらジンジャーエール煮というのもあるそうで、洋風生姜煮っぽくなるとか…。
次回はジンジャーエール煮を作ってみようと思います!

冬のような寒さなのにタレちゃんは固い板の上で寝ます
(しかもスピーカーのすぐ前でうるさくないのかな?)
CA3K2315.jpg

だんだん脱力して後ろ足が落ちてきました
(もうちょっと安定した所で寝ればいいのにねぇ)
CA3K2314-2.jpg


コメント

Secret

こんばんは。(^_^)

北海道の方は、まだ寒いようですね。
天気予報で北海道が雪と言っているのを聞いて驚きました。
寒さに弱い私は、生きていけない・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コーラを料理に使うのは、初めて知りました。
今度、挑戦したいと思います。(*^▽^*)

なんということでしょう
こんな丸っこくて可愛い三日月があっただろうかぁ(*´д`*)ホワーン

コーラですかΣ( ̄□ ̄
鶏肉を柔らかく~ということなのでしょうか。
φ(゚Д゚ )フムフム…ジンジャーもいけるのか。

Re: ミウノスケさんへ

こんばんわ(^-^*)/
予報では明日も雪が降ったり寒い一日になるそうです。
もう、ぽかぽか陽気を望んではいけませんね(ノ_・。)
ストーブと床暖房は切れませんよ。

コーラ煮は以前、居酒屋さんで食べて美味しかったので
作ってみました。
今日も食べましたが、二日目の方が味がしみこんで更に
美味しくなりました。カレーと同じでこういうのって
二日目が美味しいですよね!是非作ってみてください。

Re: りんめろんたんへ

丸っこくてモフモフした三日月は時々台から落ちます(ーー;)

コーラ煮、是非作ってみてください!全て鍋に入れて煮込むだけ
なのに、とても美味しいです(^~^)

煮玉子おいしそう!
コーラ煮おいしそう!
我が家の冷凍庫に眠ってる手羽先で作ってみようかな。

タレちゃん器用に寝ますねぇ。猫の好きな場所って時々謎なことがあります。

すみません、煮玉子は↑の記事でしたね(^^;)
うっかりしました~

Re: すぃさんへ

低温が続いているので煮込んだメニューが美味しいですよね。
冷凍庫の手羽先たちを是非、食卓デビューさせてくださいね!
作った翌日の方がより美味しかったです(o^-')b
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: