FC2ブログ
topimage

2018-08

go away! - 2018.04.06 Fri

道路の雪も、除雪で積み上げられていた雪山もほぼ消えて、
足元軽くスニーカーで歩けるようになり、気温もぽかぽかして
喜んでいたのも束の間。冬へ季節が後退しました。
いわゆる「寒の戻り」というやつです。
一度、温かくなり春を匂わせてからの突き落としワザには、
心が折れます。
昨日も今日も夕方に白いものが降ってきて、地面が白くなりました。
まだまだストーブとフリース腹巻きは卒業できません。
ジューシーちゃん、今日はお姉ちゃんと毛布の中でぬくぬくで
ラブラブしています。



この寒さよ、消え失せろ~!
という意味のタイトルでした。

● COMMENT ●

ようやく春の陽ざしを感じられる頃に寒の戻りはつらいですよね(*´Д`)
東京も寒暖差が激しくて、着るものが難しいけど、桜も散ってしまったし、
もう雪はないでしょう。
ジューシーちゃん、お姉ちゃんといっしょにヌクヌクできて、幸せそうですね(*^^)v

Re: きらちろママさんへ

いっときは本当に「春が来たー!」と喜んで、このまま順調に気温が上がったら桜も早いかな?なんて甘いことを考えていました。
何より、調子にのってタイヤ交換しなくてよかったです。
道東の春は信じちゃダメだとわかっていても、春を待ち焦がれ過ぎていつも肩透かしです。
ジューシーちゃんも、まだしばらく冬眠生活が続きます。
そちらも気温が安定しないのですね。
体調崩されませんように。

ジューシーちゃん、お久しぶり!元気そうで何より♪

ほんとに気温が安定しませんねえ。こっちも(そちらとはレベルが違いますが)急に気温が下がりました。お互い4月の風邪には気を付けましょう…。
そういえば、散歩用に完全防水のスニーカーを買ったんですが、すごくいいです。
歩いているうちにいつの間にか落としていたいぬのゆるゆるう○ちを踏んづけてしまったんですが、外の水道でジャージャー洗えて助かりました。
よかったらこの季節用に一足いかがでしょうか。

Re: まめよしさんへ

こんばんわ。ジューシーちゃん冬はストーブの上でトロリンチョか巣穴で冬眠の2パターンなので、いつも同じポーズで写真使い回し疑惑になります。
足先が冷たくてかわいそうです。

完全防水靴といえば、穴の開いてない長靴しかないと思っておりましたが、スニーカーで完全防水製品があるのですね。
初めて知りました。犬の散歩は、歩道(アスファルト)は乾いていても、河原とか雨上がりの公園とかはビチャっとしてグチャッとしていることが多いですものね。
しかも、いちばん踏みたくないグチャっとしたのを踏んだら悲しくなりますね。
小学生なら「エンガチョ」です。


「よかったらこの季節に一足いかがでしょうか」とはまるで、テレビ通販の上手な人ですよ。
夜中に見たら、買ってしまうヤツや~。


管理者にだけ表示を許可する

うひゃほー(*゚∀゚)の表れ «  | BLOG TOP |  » ダイソンくんレポート

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

未分類 (574)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (31)
美味しいもの (86)
ねこ (1086)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (13)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: