topimage

2018-05

なんだかついてない - 2018.03.29 Thu

今月は負傷が多かったなぁ。
ツル散歩で転んだ打った肋骨はまだ痛いし、今日は仕事で左手親指を
猫に噛まれて、腫れて指が曲がらなくなりました。
そういえば、この1~2年は家族に厄年やら大殺界やらが多いのです。
私は該当していないし、そういうのを気にしないのですが、もしかしたら
それらを引き受けてるのかなぁ・・なんて思ったりして。
まぁ、こんな小さな負傷で済んでるならいいか。
今日は整列キャットというガチャガチャのオモチャで写真を
撮りました。


20180329193514a31.jpg
「きみ、だれ?」

20180329193512d09.jpg
ゴロちゃんの後ろ姿(おしり)の前で

2018032919351166e.jpg
「ぼくたち、似てないよね?」


● COMMENT ●

こんばんは

なんだかいろいろ大変でしたね。
治ってないものもありますし、
静かに安静に無理なくぐ~たらにお過ごしください。
ネガティブな雰囲気は周囲をもネガティブに引き込む、
なんて言われたりもしますが。
気にしない気にしない、でいいんじゃないですか。

整列キャットですか。
ということは、これが一番前ですかね。
やたら偉そうなのが楽しいです。
どんな子が後ろに続くんでしょうね。

比較的軽い怪我でも続くと凹んじゃいますよね。
でもきっとご家族と犬猫達を大きな怪我から守っているのです。
母は強し。

そうは言っても、動物に手を噛まれると後から腕全体痛いですよね…。
患者さんの前で大袈裟に痛がるわけにもいかず、つらい職業病、ならぬ職業怪我ですね。
台所仕事はなるべく控えて大事になさってくださいね。

あらあら、ゴロちゃんの( * )のアップ…(〃艸〃*)
主役のはずの整列キャットさんより存在感が☆☆
三枚目のタレちゃんの左手もめんこすぎます。むにゅっと握りたい。

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。本当に最近いろいろありました。
まぁ、入院するほどのケガじゃなかったので良かったと思います。

整列キャットは全部で4種類あります。
Googleで画像を見てみてください。
「うちのルディ」さんのぶろぐのルディさんそっくりな子もいます。
短足整列キャットのガチャガチャがあればいいのに・・なんて思っちゃいました。

Re: まめよしさんへ

犬や猫に噛まれると、キズはもちろん関節が痛いですよね。
口の中の雑菌が入るから、どうしても普通の切り傷よりも悪化します。
この仕事についてから、噛まれて熱が出て何度も病院送りになってます。

ゴロちゃんのオシリは撮る予定はなくて、その横にいたタレちゃんを撮っていたらでーんと目の前に座ったので、整列キャットを添えて撮影してあげました。
自分はカメラを向けると好ましくない顔をするのに、ほかの子を撮ってたら目の前にどーんと座るといういやな行動に出ます。


管理者にだけ表示を許可する

病院行ってきました «  | BLOG TOP |  » まだ使ってないのに

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

未分類 (566)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (30)
美味しいもの (85)
ねこ (1074)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (13)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: