FC2ブログ
topimage

2018-10

まだ使ってないのに - 2018.03.28 Wed

R天スーパーセールでダイソンのコードレス掃除機を
買いました。
わが家はログハウスなので、上の方のログに舞い上がったホコリや
猫の毛がたまって、今までの掃除機では持ち上げられなかったので
コードレスはなかなか役立ちます。
昨日、到着したダイソンくんですが、箱から出して説明書を読んでいる
うちに患者さんが来たので、リビングにダイソンくん本体とパーツなどを
放置して仕事に行って、昼休みに戻って来たら、案の定弱虫ゴロちゃんが
見慣れないダイソンくんを恐れて、ピアノの下に隠れていました。
まだ、スイッチも入れてないのにビビり過ぎでしょ。
スイッチ入れたら、2階に避難していました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさんの所は、桜は咲いているのでしょうね。
ニュースで熊谷市(だったと思います)の桜の下に黄色い菜の花が咲いている
映像を見て「うわーーーー」って見とれてしまいました。
そして、菜の花って夏休み前に咲く花だと思っていたのですが、春の花
だったのですね。

今日は、家の前の桜を撮ってみました。カッチカチです。

20180328220517cec.jpg

今日は気温がぐんぐん上がりました。
そしてビューっと温かくて強い風が吹きました。
外干し初日の物干しポールが風でぶっ倒れました。
洗濯物がハンガーごと地面に落ちて、枯れ葉だらけになって
少し悲しかったです。

● COMMENT ●

こんばんは

タイトルと途中まで読んで、
ゴロちゃんにコードを噛み千切られたか、って思ったら、
コードレスや~ん。
いや、充電器のコードを噛まれるんですけどね。
お気を付けください。

洗濯物、やっと外干しできると思ったら、
洗濯・外干しをもう一回楽しめるサービスが。
春の神様、それ余計ですから。

胸の痛みの方は大丈夫ですか?
外干しなんて、めっちゃ痛そうですけど。

ダイソン君、いい仕事しますか?
吸引力ではNO.1だそうですけど、音が大きいとか噂は聞いています。
私もかなり心が揺れて、ダイソン君にもたれかかっているのですが、
ウチのニャンズもゴロちゃんに負けないくらいビビりなので、どうしようかな…と
言うところです。

洗濯ポールが倒れるって、相当強い風だったんですね。
お洗濯が好きなたれくりたんさんでも、こんな2度洗いは悲しかったでしょう。

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
コードを噛みちぎるキケンキャットはジューシーちゃんです。
特に携帯の充電器のような細いコードは要注意です。

洗濯物干しポールが倒れるほどの強い風は、南風でとても温かい風だったので「これが春一番?」なんて思ったら、嬉しかったです。
これが冷たい北風だったら、心折れちゃうところでした。

Re: きらちろママさんへ

ダイソンくん、何よりコードがないので取り回しが楽です。
特に階段があるようなお家にはいいと思います。
吸引力は強いですよ。カーペットのに絡んだ毛も取れます。
でも、充電式なので長時間頑張って掃除すると途中で充電切れしちゃうかもです。
お一人様ワンルーム生活だと、コードレスダイソン一台でいいと思います。
でも、買って良かったというお買い物でしたよ。
10年くらい前に、コード有りダイソンを使ったことがありましたが、その掃除機の騒音に比べたら今のはかなり静かになったと思います。猫たちはそのうち慣れてくれるでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

なんだかついてない «  | BLOG TOP |  » 少しだけ春の気配

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (582)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (33)
美味しいもの (89)
ねこ (1090)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (14)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: