topimage

2018-05

寒いです - 2018.02.19 Mon

2月の半ばになりました。
そろそろ冷え込みが緩んでもいいんじゃない?と
思うのですが連日シバレていて生きていくが精一杯です。
しかし、そんな中オリンピックの応援に熱い男がうちに
おります。


たんた、虹色のスポットライトを浴びているみたいで、
カッコイイでしょう。

201802191809536f1.jpg
この時期の太陽の軌道で天窓から入ってくる日光が鏡に
反射して少しの時間だけここに虹色のライトが現れるのです。
期間限定の自然のスポットライトです。

● COMMENT ●

No title

こんばんは

うん、たんたちゃん綺麗ですね~
たんたちゃんはオレンジで虹色の真ん中(赤寄り)だから、
赤も青も目立つので、綺麗に見えるんでしょね。
(理系おじさんは何にでもこじつけをつけたがるからなぁ)

虹色のスポットライト
昭和なフォークソングっぽいイメージもしますけど。 ww

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。いつもコメント本当にありがとうございます。

そうか・・色彩にもいろいろな法則がなるんですね。
たしかに、いろいろなカラーの犬さんや猫さんを見ていても、首輪の色が似合ってるとかイマイチとかありますね。
そういうのって飼い主のセンスが現れるのかなぁ。
たんたは短足だけど、顔は2枚目だから何でも似合いますね(完全なる親バカ)。

No title

おっ、たんたたん素敵♡
虹色のたすきをかけてるようにも、
虹色のアーチをくぐり抜けてる途中にも見えたり。
卒業式とか入学式の入場口っぽくてちょっと春を感じさせます。
間違っても中古車屋の特選車、じゃないよね…。

Re: まめよしさんへ

なんだか昭和のアイドル写真みたいだな~と感じるのは私だけでしょうか。

中古車センターの展示会の特選車なら、こんな短足(シャコタン?)は売れないでしょうね~。
しかも、彼はボールを追いかけたり虫を追いかけたりすると壁に衝突するのです。
衝突安全機能は何一つ付いていません。

No title

天窓から虹色の光が…(^^♪
(鏡に反射してなんていうのは省略・(笑))
メルヘンチックで素敵だわ~(*'▽')
そんなお家に暮らしているにゃん様って、やっぱり王子様?
短足王子でも、目やに付き王子でも、たんたちゃんは可愛いですよね~(*‘∀‘)
2月はまだまだ寒いですよね。
そちらに比べたら東京なんて暖かい方なんですが、週末はまた寒波が来るそうです。

Re: きらちろママさんへ

天窓からの虹色の光で、いちごちゃんを連れ戻して来て
ほしいけれどたんたにはそんなパワーはなさげなので
諦めました(o^ O^)シ彡☆
飼い主が言うのもおかしいのですが、たんたは器量良し
なのですが、動きが雑で行動は子猫。
そこが可愛いんですけどね。

もう、寒さは勘弁してほしいです。今日の日中は少し
暖かくなりました。1℃くらいにはなったと思います。
ずーっと真冬日で最高気温がマイナスから脱出できなかったから、1℃でもありがたいのです。
そちらも寒さが行ったり来たりでしょうから、お身体に気を付けてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

中身 «  | BLOG TOP |  » チョコレート

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

未分類 (566)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (30)
美味しいもの (85)
ねこ (1074)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (13)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: