FC2ブログ
topimage

2018-08

箱寿司(*´∀`)♪ゴチになります - 2018.01.21 Sun

おれはゴロちゃん、ニックネームは
「ゴッちゃん」もしくは「ゴッチ」

201801211532053eb.jpg
小さい頃は、この百均の箱に丁度良く収まっていたのですが、
最近はギュッっと押し込んだように入っています。

まるでギュウギュウに詰めた箱寿司のようです。

20180121153206f52.jpg
いつもこの短いしっぽが出ていて、ついつい触ってしまうのです。

● COMMENT ●

No title

こんにちは

ゴロちゃん、ようやくお気に入りの箱がみっちみちになったんですね。
幸せサイズ。
箱は縮まないから、自分が大きくなるしかないんですよね。
立派に成長しました。
偉いぞ~

Re: shah-sanさんへ

こんにちわ。

最近のゴロちゃんは、自分のゴハンを完食したあとにクリモ(食べるのが遅くてムラがある)の残したゴハンも「残しちゃダメだぞ」とか言って食べてます。
これはみっちみちへの道ですね。

幸せサイズっていい言葉ですね。
でも、猫には可愛い言葉だけど、おばさんは季節ごとに不幸のサイズになります。

No title

ちょこんと出たしっぽ、可愛いよね~!
ゴロちゃんの毛のもこもこ具合も。
とらもね、ご機嫌な時、しっぽがあったところの毛が「つん」って上がるんだけど、ついつい撫でてしまう。
猫はチャームポイントだらけだよね。

明日は関東も雪の予報。でもそれでもそちらのほうが寒いんでしょうね。
冬も半分終わりました。後半戦も頑張ろう!

No title

「ゴッチ」ってめんこいですね。
ゴッチにしっぽをゴチになってるんですね。
そりゃこんなんなっててゴチにならなかったら据え膳喰わぬは男の恥、
あ、いや、
もったいないお化けが出ますね。

ところでこういう箱寿司、
私もゴチになりたいんですがどこで買えますか。

Re: (きっと)とら母さんへ

うちの猫で、このポンポンしっぽはゴロちゃんだけなのでついつい触ってしまいます。
段ボールに入った時も、持ち手の穴からしっぽが出ているとメロキューします。


朝から「関東の大雪、積雪」の話題ばかりですね。
そちらは大丈夫でしょうか。
北国の私から見ると、雪が降っているのにスタットレスタイヤも履かずに運転する人の気が知れません。
ノーマルタイヤで雪道運転=路外転落もしくは追突です。

滑って転びませんように。

Re: まめよしさんへ

「ゴッチ」は可愛いのですが、「ゴッチ!」と言われるときは、わりと叱られる時の確率が高いです。
「こらー!ゴッチ!!クリモのゴハンを盗っちゃダメでしょ」とか、そういう時に使われます。
叱られていても、このしっぽは可愛くて仕方がない親バカなんですけどね。

関西の方は、箱寿司が好きですよね(うちの夫だけかな)。
ギュウギュウに詰まっているから、一切れでもお腹がいっぱいになりますね。
うちの猫箱寿司は、北海道の東の田舎でひっそりブームです。
ここでしか買えません。お取り寄せもしていないので現物見に来てください。
今日は日中でもマイナス7℃くらいです。

No title

ボンボンしっぽは可愛いですよね~(#^.^#)
箱寿司というより、そのしっぽだけを見ていると、巻き寿司のはみ出た具みたいで、おいしそうです(^O^)/
箱がギュウギュウになるくらいゴロちゃんが大きくなって嬉しいです(^^♪

Re: きらちろママさんへ

巻き寿司のはみ出した端の所は、キッチンでつまみ食いできる人の特権ですね。
…なので、このしっぽも触りまくるのは私の特権ですね。

余裕で入れていた大きさの箱、いつの間にかギュウギュウに。
箱が小さくなったのではないので、明らかに彼の成長ですね。
目指せ!クリモ兄ちゃん!!


管理者にだけ表示を許可する

箱寿司(*´∀`)♪ゴチになります しょの2 «  | BLOG TOP |  » いい年してオモチャを買う

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

未分類 (574)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (31)
美味しいもの (86)
ねこ (1086)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (13)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: