topimage

2018-05

ブルブルです - 2017.11.20 Mon

雪が少ない道東も白いヤツがやってきました。
昨夜11時頃は、こんな感じでした。
20171120190757bb1.jpg
私は雪よりも、玄関の外灯だけの光源でフラッシュなしで
これだけ写ったことに感動しました。

今日は晴れましたが、バリバリにしばれてまるで冬みたいでした。
201711201910478f5.jpg
ツル散歩にダンボーを連れて行って撮影していたら、ツルちゃんが
急に寄ってきてダンボーが「喰われるー(゚Д゚;)」と思いましたが、
何事もなかったです。
ツルちゃんダンボーには興味がなかったようですね。


はい、それではぺったらこい顔の兄弟の朝の警備の仕事の模様を
ご覧ください

● COMMENT ●

No title

こんばんは

あはははは
2人のしっぽが別種の生き物みたいです。
昔の映画の火星人の触手みたいな。
コメディで、ちょび髭が動くのもあったな~
(もう記憶がほとんどないですが)

今日は寒いですね。
そちらはそれ以上のようですが。
冬、到来。

No title

雪!積もりましたね!
今日の夕方、新潟の叔父と知人に電話したのですが、新潟も積もっているそうです。
東京も寒かったので、北の国はもっとしばれていますよね。

ぺったらこい顔兄弟…顔はよく確認できなかったけど、シッポがご機嫌ですね(^^♪
アイコンタクトでタイミングを計ったり、意思を確かめたりすることがあるけど、ニャンコはシッポコンタクトができるのかな(;'∀')
同じような動きをするのは、さすが兄弟ですね(*^^)v

No title

とうとう雪ですね。
ダンボーが本物のダンボールじゃなくてよかったです。
ダンボーがションボーになるところでした。
これからは雪とツルちゃんとダンボーのコラボがいっぱい見られそうですね。

シンクロぶりがさすが兄弟。
しっぽがこういう生き物みたいです。
これに目と口がついててその辺をにょろにょろしてるペットがいたら、

ものすごいブームになると思います。
もうどこにでも連れていきたいです。
大きめのポケットに入れて、ずっとさわさわしてたいです。

Re: shah-sanさんへ

いまのようにCGがない時は、合成映像などでこんな火星人ありましたよね。
何を見たら、あんなにしっぽがパタパタするのか不思議です。

いやー、この寒さにはまいりました。
一気に冬の寒さですもの。
ズボンの下に何かを履くのは好きではないのですが、あまりの寒さにヒートテックタイツを履きました。
毎年厚着になります((⛄))

Re: きらちろママさんへ

雪は道北や札幌方面に比べたら少ないのですが、冷え込みが厳しくて辛いです。
寒いせいかのか、すぐにお腹がすくんですよ。
寒さに耐えるのってカロリー消費するのでしょうかね~。

ぺったらこい顔ブラザーズ、何を見たらあんなしっぽになれるのでしょうね。
そっと横から見ても、鳥もいないし特に動くものもないんですけど、不思議兄弟には何かが見えるのかなぁ。
それはそれで、怖かったりします。

Re: まめよしさんへ

雪の量は少なくてありがたいのですが、いきなり真冬並みにしばれちゃってます。
ツル散歩から帰宅して、暖かい部屋にいると睡魔に襲われます。
ダンボーも雪の中の撮影に協力してらっていますが、私なら時給3000円でも無理かな~。
ションボーがあったら、まめよしさんに送りますよ。
そちらに到着した頃には、乾燥して妙な形のダンボーになっているかもしれないですね。

このしっぽに目と口が付いていたら、それは毛深い蛇・・・?
ほぼ毎朝こうやって、何がおもしろいのか誰か彼か猫がしっぽをブンブン回してキッチン窓にいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1836-3b8d8126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイヒーな寝顔 «  | BLOG TOP |  » いつもの光景

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

未分類 (566)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (30)
美味しいもの (85)
ねこ (1074)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (13)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: