FC2ブログ
topimage

2018-10

写真だけ - 2017.11.15 Wed

今日は携帯電話の名義変更手続きをしに夫とauショップに行きました。
今までは私の携帯も夫の名義だったのです。
なにかプランの変更や、料金プランの相談に行っても名義人の方が一緒に来ないと情報を見せられないと言われ、私の電話のためにいちいち二人で出向くのも面倒なので、名義を私に変更してきました。
これで、スマホに関してのあれこれが完了したのでスッキリです。

さて、その新しいスマホで撮った写真がこれです
20171115190456360.jpg
いつもなら、夜にLEDのもとで撮影すると薄暗いぼんやりした残念写真になっていましたが、クリアに撮れました。
カメラにもいろいろな機能が付いているようなのですが、私はとりあえずシャッターを押すしかできないので、これで満足です。
ブログに載せる写真は、画像縮小アプリを使わなくてはいけないのでどうしても画質は荒くなってしまうのですが、それにしても新しいのはきれいですね。

そして、Googleフォトを使うといちいちスマホからタブレットに写真を送らなくても写真加工ができるということを今日気づきました。
遅っ‼️

● COMMENT ●

No title

こんばんは

なんだかんだで面倒だったようですが、
どうやらすべて終わったようで、
おめでとうございます。
後は、楽しむだけですね~
写真が綺麗って、ネコさんブロガーならテンション上がりますね。
最初はシャッターが押せれば十分ですよ。
どうせてんこ盛りに付いてる機能の99.9%は使わないし。ww
あとは、スマホで写真を撮ってる人を見つけて
使えそうなことを教えてもらうだけです。
まだ、いろいろ楽しいうちが、面倒さがなくていいですよ。

No title

最近のスマホは、ちょっとしたカメラよりきれいに写るとショップの人に言われましたし、私もすごく実感しました!
カメラ好きのブロ友さんは、一眼レフなどできれいに撮っているんですが、ヒゲが点のつながりになるんです。
いいカメラって、そうなんだ~と思ってみていたのですが、スマホカメラで写してもそうなるので、機能はほんとにいいんでしょうね。
ゴロちゃんの額の辺りのふわふわな毛の感触が、手に取るようにわかりますよ(*'▽')

Re: shah-sanさんへ

はい、これでめんどくさい手続きは一応完了です。
でも、楽しめるまで使いこなせるかというと話は別ですね。

私は電話ができて、写真が撮れて、メールができればそれでいいので大丈夫でしょう。
カメラもいろいろ設定できるのだと思いますが、わかりません。
ガラケーの頃は、買ったときに説明書が付いてきましたが、スマホは説明書もないので、わからないことはネット検索かショップに行って聞くしかないですね~。

Re: きらちろママさんへ

スマホカメラの進化に驚いています。
3年くらい前に買ったエクスペリアも、当時はカメラの良さが売りだったのですが今のと比べたらまるでオモチャですね。
野外で撮ってもきれいだし、私のような技術のないおばさんが撮ってもきれいなのは嬉しいわ。
たしかに、ゴロちゃんのおひげがビーズを繋げたように写ってますね~。
これは、一眼レフにも負けない能力があるってことなのかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1832-00e85e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんどん暗くなる «  | BLOG TOP |  » ゴロもっこり

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (582)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (33)
美味しいもの (89)
ねこ (1090)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (14)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: