FC2ブログ
topimage

2018-08

ほっせの病気 - 2017.10.25 Wed


今朝、ほっせの顔の右側だけが腫れているのに気づきました。
昨日までは何事もなかったのに。
夫は触診で骨ごと腫れてると言ってました。
つまり、腫瘍です。
治療はしていますが、難しいと思います。

少しでも食べられるスープ状やクリーム状のウェットフードを買いに行き、ホームセンターのキャットフードコーナーで何度もウロウロするおばさんは、防犯カメラではあやしいおばさんに見られたでしょうね。
そして、ふと気づきました。
「私、1年前も同じようなことをしてた」と。
そうです、いちごちゃんが11月に亡くなったので去年の今頃も食べやすいフードを探して同じ行動をしていたのです。
ほっせのフードを選んでいる時に、いちごの思い出が溢れ出てきて、ペットフードコーナーでぶっ倒れるかと思いました。
なんだか、文章がもう思いつかないのでこれにて本日店じまい。


● COMMENT ●

うううう…、顔に腫瘍、いちごちゃんと同じですね…。
いちごちゃん、ちょっと寂しくなっちゃったのかなあ。
でもまだ連れて行かないで。お願いだよ。

これまで数々の奇跡を起こしてきたほっせ兄ちゃん、
人生(猫生)最大のミラクルを起こしてくれますように。

では本日のアレ、参ります。
ぅぅぅぅうううどっせええええええええい

こんばんは

むむむ。
急に大きくなるんですねぇ。
筋肉とかなら、水が入ればすぐ大きな腫れになるんでしょうけど。
骨でも、とは、

私が同じ状況でフードコーナーをうろうろしたら。
怪しく泣いてるおじさんの出来上がりでしょうねぇ。

骨も腫れているのですか?
痛いのも我慢しているのでしょうね(´;ω;`)
この記事の更新を見ていなかった時間に、
雨上がりの空に向かって
「いちごちゃん…寂しいかもしれないけど、
ほっせちゃんはまだ迎えに来ないでね」と
お願いしていたところです。
いちごちゃんは天使になったんだから、
ほっせちゃんの痛いところだけ
持っていってほしいです。
少しでも食べて、元気だして~
東京からも元気玉たくさん送るからね。

Re: まめよしさんへ

いちごの命日近くなって、同じような病気が判明してしまいました。
なんだかなぁ~という感じです。
でも、もう何が起きても不思議ではない子なので運命と思って受け止めることにしました。
「仕方がない」ということにジタバタしても仕方がないですし。
本人が辛くないようにすることに努めます。

Re: shah-sanさんへ

腫れているのは、表面に見えている所だけではないでしょう。
きっと内側にも腫れているので、今までは内側の腫れでもう中に腫れる場所がなくなったので外側に腫れたのかもしれません。
今までよく頑張りました。
だから、もう頑張らなくてもいいよ といつも言い聞かせています。

Re: きらちろママさんへ

きっと、痛いと思います。
もう、どうしようもないのでとりあえず痛みを取る治療に専念しています。
今日も、違うお店のペットフードコーナーをうろついて来ました。

いちごの命日が近づいてきて、本当にいちごが迎えに来ているような気がしてなりません。
もちろん、理論的にはそんなことはないのでしょうけれど、ほっせといちごは本当に仲良しだったから…。
本人が辛くないことが一番の願いです。

No title

前回のほっせちゃんの記事を見たときに、
「きっとたれくりたんさん、またフードを色々試しているんだろうな。」
って思っていました。
私自身も、口内炎が悪化したとらの兄弟の為に、同じことをやったことがあります。食べやすくて栄養価があって美味しいもの。

こんなに腫れちゃったらやっぱり痛みがあるよね。こんな時、たれくりたんさんのおうちの子で本当によかったね、って思います。痛みをとる治療、効いてくれますように。
辛い所ですがたれくりたんさんも頑張ってね。

Re: とら母さんへ

あらら…私の行動バレバレですね。
いろいろなお店に行って、舐めて食べられるようなウェットフードを中心に買いまくりです。
キャットフードマニアかって感じです。

今日は、夕食にクリーム状のパウチを1袋食べてくれました。
食べたい気持ちはあるみたいなのですが、痛くて食べられないのか腫れが物理的に飲み込みを悪くしているのか…という感じです。
いろいろご心配ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1816-ad4e3475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こう見えて多忙 «  | BLOG TOP |  » 台風一過

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

未分類 (574)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (31)
美味しいもの (86)
ねこ (1086)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (13)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: