たんたのお気に入りの箱が壊れてしまいました。

20170911191549d31.jpg
おもちゃを追いかけて走って、箱にダイビングしたら
横の糊がはがれてしまったのです。
いまだにやんちゃな男子的子猫遊びをするのはたんただけです。
自分が悪いんじゃん!

201709111915485d2.jpg
でも、本当に悲しげな表情だったのでガムテープで
直して補強しておきました。

先日も載せましたが
2017091119155227d.jpg
お散歩中に見かけたオレンジ色のコスモスがあまりにも
きれいで、元気をくれたので撮らせてもらいました。

コメント

Secret

No title

うわ~この段ボール、まだ健在だったのですね!?
今までは…(;^ω^)
お気に入りのものは修繕してでも使いたいですよね。
たんたちゃん、直してもらってよかったね~(*'▽')
大事に使うんだよ。
オレンジ色のコスモス、ウチの近所でも咲いています。
東京は、このところまた夏が戻ってきたように暑いんですが、草花は秋の装いになってきましたよ。

No title

なんと物持ちのいいたんたたん。直してもらってよかったね。

うちの箱娘は、入りながら(時には箱の外に寄り添いながら)ふたや底板の隅をガジガジかじるので3日ともちません。
そしてかじられた後の箱は、猫ではなくネズミが入っていたようにしか見えません。
町内の資源ごみの収集場所に捨てる時は、「この家、ねずみがいるのかしら…」と思われないよう、かじられた痕が見えないように重ねてくくります。

すっかりコスモスが満開ですね~^^
この辺ではオレンジのコスモスは全然見かけないので、親に種をまくのを薦めようか思い調べたところ、一度咲き始めると白ピンクを席巻するほどの繁殖力だそうです。
薦めるのはやめておきます。

Re: きらちろママさんへ

このアマゾンの当たり箱、覚えていてくださったんですね。
たんたには、少し小さい(たんたがデブ化した)のですが、
気に入っているようで、入って寝ているんです。
時々ゴロちゃんも入っているので捨てられなくて…(^_^;)

東京もコスモスが咲き始めたのですね。
秋桜は長く楽しめるお花のようで、夏休みから咲いているお家もあります。
オレンジ色は元気をもらえるような気がして好きな色です。
落ち込んだ時には、オレンジ色のチークとリップカラーで元気を出してます。
オレンジのは西洋コスモスとかいうらしいですね。

Re: まめよしさんへ

うちは箱かじり猫がいないので、箱類は長持ちします。
ガジガジの痕がついた段ボールに「これは猫がかじりました」って書いて資源収集に出すのはいかがでしょう。
…ってめんどくさいわ!って話ですよね。

オレンジ色のコスモスは西洋コスモスといわれているそうですね。
西洋○○という名前の動植物(いわゆる外来種)は強くて、本来そこに生息している動植物を消滅させてしまうほどの繁殖力を持っている種類がありますものね。
うかつにお庭に植えると大変なことになってしまう場合があるので、調べてから植えた方が良いお花もあるんですね。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: