topimage

2018-06

お墓参り - 2017.09.10 Sun

昨日は、いちごちゃんやパヘの眠っているお墓に
お参りに行ってきました。
本当はお盆に行きたかったのですが、風邪をひいたり
9月に入って長女が足の指にヒビが入ったりなどの
アクシデントがあったので、ここまで延び延びに
なってしまいました。
20170910155640c2f.jpg
お墓に入っている子たちみんなに感謝を伝えて、
病気の子を見守ってくれるようにお願いしてきました。

留守番組は、少し遅くなって帰宅したのでブツブツ
言っているようでした。
201709101556393dc.jpg

20170910155638dda.jpg

201709101626380e6.jpg
起きてるの顔か、寝てる顔か、わかんないよ💦💦

● COMMENT ●

No title

ふふ、その手はなあに、たれちゃん。

お花がきれい。
みんな
「また来てくれた!」
って橋の向こうで喜んでいる気がします。

No title

うんうん、タレちゃんのその右手がすべてを物語っていますね(^^♪
その思慮深いお顔と相まって、実に哲学的だ!
こんなわけのわからないコメントしても、タレちゃんが元気にしていてくれるから、笑って許してもらえますよね(;^ω^)

立派なお墓があるんですね。
いちごちゃん・パヘちゃん・こちゃりちゃん・もっとたくさんの家族が眠っているところだと思いますが、みんな喜んでいますね。

No title

むこうでもみんな一緒で寂しくなくていいですね^^
うちもこんなお墓があるといいなあと思います。できれば持ち運び可のタイプで。

タレちゃん、ほんとにそのまま寝ちゃったんですね。
たんたたんには出来ない技ですね。

お腹を空かせて催促してくるのって、普段はちょっと鬱陶しい時もありますが、ほんとはとっても幸せな事なんですよね。
食欲万歳。

Re: とら母さんへ

このお手々かっこいいでしょ。
昭和の波止場が似合うカッコイイ男風に、なにかにもたれてのポージング。

お盆にお参りにに行けなかったので、お詫びにいつもよりたくさんのお花を盛ってみました。
「お参りに行きたいし、行かなくちゃ」って思っていたので、私の気持ちもすっきりしました。
叶わぬ願いだけど、あっちに逝っちゃった子たちに会いたいなぁ~。

Re: きらちろママさんへ

タレちゃんは、かっこつけてるのかもしれないけど、本当は顔が重たいから支えているのかもね。

あのお墓、過去29年分のうちの子たちが眠っています。
猫だけじゃなくて、ニューファンドランド犬とかピレニーズとかラブラドールなどの大型犬もいたので、あのお墓を買ったのです。
釧路の近くにあるペット霊園なので、真冬はなかなか行けないので雪がない時には時々お参りして、お話ししてくるんですよ。

Re: まめよしさんへ

雪の季節はなかなかお墓参りも大変なので、せめて雪がない時には行ってお話ししてきます。
大型犬も入っているので、けっこう窮屈になってきています。
私があっちへ行ったら、このお墓に入れてほしいな~と思ってます。

鬱陶しい「メシメシ・コール」も元気で健康だからこそ聞けるのです。
でも、たしかに30分以上も前から催促されるのは鬱陶しいですよね。
うちは、特にまこりとたんたがソワソワしてきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1775-4803b83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱 «  | BLOG TOP |  » 神猫(?)ほっせ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

未分類 (570)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (30)
美味しいもの (86)
ねこ (1080)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (13)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: