topimage

2017-10

おっとり兄ちゃん、悪い末っ子 - 2017.07.31 Mon


ゴロちゃんは、いつもこうやってほかの子のくろいでいる
場所を狙っています

201707311847257c7.jpg
退いてほしい時には、クリモの腹に頭を入れてグイグイして
押し出します
まるでカッコウのヒナが、ほかの鳥の卵を巣から落とすよう
なヤツなんです
めんこい顔して、実は悪いやっちゃ!なんです

20170731184724043.jpg
そのたびに、リベンジを心に誓うクリモ兄さんなのですが、
おっとり性格な上に、猫なのですぐに忘れてしまうので
リベンジに成功したことはありません

● COMMENT ●

No title

こんばんは

クリちゃんのリベンジが叶うことをお祈りいたします。
でも、忘れちゃうのは
まぁその程度の事なのかもしれませんね。
余計ないざこざを起こすよりは、
忘れてしまった方が危機管理としては優秀かも。
争って怪我する、なんてリスクが激減しますからね。

No title

優しいお兄ちゃんたちがいるから、末っ子はワガママし放題になるんですよね。
誰も座っていなければ、特に座りたい場所でもないのでしょうけど…(^^ゞ
クリモ兄さんが、ゴロちゃんだから仕方ないなぁって譲るのが、仲良くできる秘訣なのでしょうね。
全員が「オレさま」的な性格だったら、パンチの応酬どころか、血を見るかもしれません。
嫌なことはすぐ忘れるクリモ兄さんの性格、見習いたいです(*^^)v
タレちゃんも、みんなと同じ所にいるということは、すごく具合が悪いわけではなさそうですね。

Re: shah-sanさんへ

クリモのおっとり性格では、この先もリベンジは夢で終わってしまうでしょう。
たんたがこういうことをすると、激怒するのにゴロちゃんだとぜんぜん怒らないんですよ。
だから、ゴロちゃんはどんどんわがままになってしまいました。

クリモみたいな穏やかな猫ばかりだと、争いは起こらないので飼い主は助かりますけどね。

Re: きらちろママさんへ

クリモはゴロちゃんには本当に優しいの。
優しいというより、あきらめているのかも…。
でも、たんたとかジューシーちゃんには厳しい態度で接するんですよ。

タレちゃん、本当に調子の悪いときは2階の廊下で一人で寝ていましたが、最近はリビングでくつろぐ姿が見られます。
たっぷりではないけれど、腎臓サポートも食べています。
ご機嫌のときは、すごく甘えてスリスリして来るようにもなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1736-e8b0b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 «  | BLOG TOP |  » 勇者のお土産

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: