topimage

2017-10

勇者のお土産 - 2017.07.30 Sun

長女がこの土日に、オフ会とやらで東京に行ってきました。
北の民が、真夏の東京に行くなんてある意味勇者ですよね。
溶けずに無事に帰ってきて良かったです。
やはり相当暑いと感じたらしく「暑いですね」と東京の友人に
言ったら「今日はそんなに暑くないよ」と言われたそうです。
そんな勇者に東京土産をもらいました。
靴です。

か…可愛い(*≧m≦*)
201707302034584d1.jpg

後ろも可愛い
20170730203459bcb.jpg

なんと靴底も可愛い
20170730203655a44.jpg
靴底は誰も見えないけど、自己満足ですね。

勇者は自分もこれが欲しかったけれど、サイズがなくて
諦めたそうです。
勇者さま、ありがとう。

20170730203456406.jpg

ディズニー映画「美女と野獣」のブルーレイの発売が10月4日に
決まったそうで、早速予約しました。
もう、秋が待ち遠しい!

そしてメガネ屋さんから、先日注文した「シニアグラス」が
出来たと連絡がありました。
明日、受け取りに行ってきます。
志村けんのひとみおばぁちゃんの恰好で行ったらいいかしら…。
「あーあーあー、あたしの老眼鏡はどれかね」って、あの店員に
言って差し上げたいです。 
あ、ひとみおばぁちゃん知らない方は
「志村けん ひとみおばぁちゃん」でググっていただくと
いきなり画像が出ます。

● COMMENT ●

No title

こんばんは

勇者様、遠征ご苦労様でした。
戦利品は、これまたかわいい靴ですね。
履けないじゃないですか。
履かないなら、サイズがあってなくても自分用を買ってきてもよかったのでは?
なんて思ってしまいました。
勇者のプライドが使用しない装備品をコレクトするような真似を許さないんですね。

その店員さんが出てきて、
「ご注文の老眼鏡、出来上がりましたよ」
と、店内中に響き渡る声で言われてしまったら ・・・
「人違いです」って言って立ち去るしかないかな。
どきどきの受け取りですね。ww

No title

東京は梅雨明け宣言した途端に、曇りや雨の日が続いて意外と涼しいんですよ。
それでも、涼しい北海道の方がいらしたら、サウナに飛び込んだようなものかもしれませんね。
東京土産、可愛いですね(*^^)v
誰が見ても、猫好きのおばちゃん、そのまんま(^_^;)
シニアグラスの受け取り、楽しんでくださいね~(#^.^#)
↓ もちろん歌わせていただきましたよ♫

Re: shah-sanさんへ

ゲームの勇者の靴なら、速く走れるとか水の上を走れるとかになりますが、この可愛い靴は「大切に履く」です。
ツル散歩みたいにほこりっぽい河原の土手を歩いたり、雨の日に履いて出かけてはいけませんね。
晴れた日のアスファルト限定靴です。

今日、メガネの受け取りに行ったら例の店員はいませんでした。
会いたくなかったので、ラッキーって感じでした。

Re: きらちろママさんへ

やはり、東京在住の方が「わりと涼しいですよ」と言うのと、北国人の感覚はまったく違いますよね。
東京在住の夫の友人が、5月連休に北海道に遊びに来たときにすごく寒くて防寒の上着を買おうと思ったけれど、5月なので冬物は置いてなくてお店は夏物が並んでいて驚いたと言ってました。
そうそう、夏休みに本州ナンバーのキャンピングカーでこの辺を旅行している人は皆さん、ダウンベストとか長袖のネルシャツとかフリースを着ています。
スーパーに買い物に行ったら「あ、この人本州もんだ」って」すぐにわかります。

真赤な太陽、歌ってくださってありがとうございまーす!
なかなか思ったように弾けないですが、そのうちにまた動画アップしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1735-36412545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっとり兄ちゃん、悪い末っ子 «  | BLOG TOP |  » うたってください

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: