タレちゃんの近況

夏になって、夕食後にツル散歩に行くようになってから、
かなりの高確率でこの子に会います。
(わかりにくくてすいません。キタキツネです)
201707221844513c4.jpg
そして、いつも少し距離をおいてついて来るのです。
ゴミをあさっているのか、
どこかで餌付けされているのかわかりませんが
市街地で暮らしているキツネはけっこういるんですよ。

タレちゃんの腎不全が発覚してから1ヶ月以上経過
しました。
その日以来、今日がいちばん食べました。
家族全員で拍手喝采、万歳三唱です。
毎日これくらい食べてくれたら大丈夫だね、という
量を食べてくれました。
全国からの元気玉の効果です。
20170722184452b0b.jpg
食べると、目の輝きや外を見る顔の表情、
階段を上がる足取り、全てが光って軽やかに見えます。
点滴はもちろん大切な治療ですが、食べるって本当に
すごい力を与えてくれるんだな~って、あらためて
実感しています。

コメント

Secret

No title

キツネさんがついてきてくれる散歩、めちゃくちゃ羨ましいです。
エキノコックスだけは心配ですが^^;

タレちゃん!ほんとによかったね~!!
やっぱり食べることって大事ですね。
うちは食が細くて困ったことがないのですが(そして体調を崩しても食欲はすぐ戻る犬猫ばかりなのですが)、それでどれだけ助かっているかを改めて感じました。

タレたん、明日も明後日もその後もずっと、今日みたいに、今日以上にいっぱい食べてね。
元気玉、また送っといたからね~。

No title

こんばんは

うぉ~、おめでとうございます。
ばんざ~い ばんざ~い ばんざ~~~い

タレちゃん、ごはんが美味しいぐらいに回復してきたんですね~
腎臓、頑張ってるな~
ごはんを食べたっていう満足感と言うか充足感と言うか。
気分が上がるんでしょうね。
是非、この状態が続きますよ~に。

うちの子も最近はよく食べるので、
この元気玉、効くのかな?
今日もいきますよ~

No title

うわ~タレちゃん!!!
こんな夜中だけど、東京でも万歳三唱の嵐が鳴りやみませんよ(*^^)v
生きとし生けるものまずは、食べることですよね。
ウチみたいにデブ猫を見ていると、その食欲というより食い意地はなんとかならんのかっ!
と思ってしまいますが、いざ食欲が落ちると、お願いだから食べて~になりますよね。
タレちゃんが、これからもたくさん食べて、元気になるように(治らない病気でも、元気で長生きするニャンコはたくさんいますよね)元気玉送りますよ~(^O^)/

Re: まめよしさんへ

キツネね~、ついてくるとツルちゃんがずーっと後ろを向いて歩いて、電柱にぶるかることもあるんですよ。
コントか、っていう感じで笑っちゃいます。
時々、キツネがクルマにひかれて二次元キツネになっているのを見るので、生活圏を市街地にしてほしくないんですけどね。

タレちゃん、なんとかここまできました。
腎臓サポートのドライを食べているのですが、少し食べるとお皿の中のカリカリを寄せて~って言うのです。
餅つきの合いの手みたいに、時々フードを真ん中に寄せてあげるのです。
そうすると、再び食べ始めるというちょっとめんどくさいヤツなんですが、食べていただくために家族の誰かが合いの手を入れてます。
大所帯の元気玉効き目ありそうだわ。

Re: shah-sanさんへ

わーお!戦友からの万歳三唱雄叫び付きをいただきました!
ありがとうございます。
食べる→胃が動く→お腹が空く→食べるという良循環になるんですよね。

お皿の中で、散らかったカリカリを寄せてあげないと食べないので、彼の食事には付き添い人が必要ですが、それで食べてくれるならお安いご用というものですね。

Re: きらちろママさんへ

あらら、夜中に万歳三唱の嵐だなんて!
ご近所からの苦情は大丈夫かしら。
でも、応援のおかげでなんとかここまできました。
食べることは生きることだので、本当に嬉しいです。

ゴロちゃんだって、一時は諦めなくてはいけないような状況から、こんなに成長して元気に過ごしているんですものね。
(彼はすっかりわがまま王子様になったけど)
これからも、たくさん食べて長生きしてほしいなぁ~。
元気玉、Amazonのお急ぎ便よりも早く受け取りました!
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: