topimage

2018-07

ハンドパワー - 2017.07.17 Mon

まるで手をつないで寝ているように見えたお昼寝中のふたり



ゴ「タレちゃんがぼくみたいに元気になるようにハンドパワーを
  送ってあげる」…と言っているとかいないとか

● COMMENT ●

No title

いい写真ですね~(#^.^#)
ゴロちゃんが生死の境をさまよっていたときに、タレちゃんが大きな愛で、温かく見守っていてくれたんですよね。
今度は、ゴロちゃんのハンドパワーで、タレちゃんに元気になってもらいましょう(^O^)/
ホントに体調が悪くても、独りでポツンとしているより、心強いように思います。
人の見方なので、もしかしたら一人にしておいてくれ…というときもあるかもしれませんが。

Re: きらちろママさんへ

猫は具合が悪い時には一人でじっとする特徴があると何かの本で読んだことがあります。
でも、こうやって誰かとくっついて寝るようになったのはタレちゃんも少し体調と機嫌が良くなったと思いたいです。
ここ数日間の異常な暑さも終わって、また肌寒いような気候になったら、食べる量も少し多くなりました。
食べるようになったけれど、毎日の輸液は続けてもらっています。
ブルブルふるえながら耐えているタレちゃんに涙が出そうになりますが、頑張って頑張って!と応援してます。

No title

遅ればせながらコメントを…。

ゴロちゃんのお手々の上にタレちゃんが乗せてますね(●´ω`●)
普段は孤高のタレちゃんが自分からゴロちゃんに触れるなんて、やっぱりゴロちゃんの生命力を分けてほしいと体が求めてる…のかも?

スキンシップのパワーってすごいですからね。
がんばれタレちゃん!

Re: まめよしさんへ

タレちゃんがこうやって誰かと身体の一部をくっつけて寝ること自体が珍しいです。

けがとか病気の手当てというのは、患っている相手を思って手を当てて撫でたりさすったりすることから始まるのだと、むかーし誰かにきいたことがあるのですが、昔の人はこれをハンドパワーのことだと指してしたのかもしれないですね。
レアな図柄、本当にパワーを送ってくれそうな気がします。
末っ子わがままゴロちゃんだけど、兄ちゃんを思う気持ちが伝わりますように…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1726-283f839e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイスフォローをありがとう «  | BLOG TOP |  » 観 客

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

未分類 (571)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (31)
美味しいもの (86)
ねこ (1083)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (13)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: