まくら しょの2

昨日は、拙い演奏にたくさんのコメントをありがとう
ございました。
実はYouTubeへの動画投稿も初めてでした。
ネットで「fc2ブログへのYouTube画像の貼り方」というのを
調べるところからのスタートでした。
ネットには「埋め込みコードをコピーして貼り付けたらOK」とか
簡単に書いてありましたが、おばちゃんにはチンプンカンプンでした。
それでも、何とか無事アップロード完了できました。
(あ、一般公開はしていないです)

連日の暑さにまいってしまいました。
ここも観測史上最高の気温が出たそうです。
最高気温36℃になったんですって。
20170715200703edf.jpg
夕焼けきれいでした

先日、めがねケースを枕にして寝ている短足猫の記事を書きましたが、
今日はこれが彼の枕だそうです。
2017071520070138f.jpg
キミがそれでいいなら、問題ないけどね。

コメント

Secret

No title

こんばんは

動画の埋め込み。
一度苦労したら、しばらくは忘れないですよ。
また、楽しみにしてます。

しかし、あっついですね~
慣れてない北の皆さんは、辛いでしょうね。
夏バテしそうになったら、
我慢せずに涼しい場所でゆっくり休んでくださいね。
寝るときは、ボールペンを枕にするのがいいそうですから。
寝心地は、悪そうですけどね。ww

No title

たんたちゃん、グリップは摩擦があって気持ちいいでしょう?
そこはテーブルの上?
人間のご飯が出てくるのを待っていたりして。(笑)

たれくりたんさんも小指が短いんですね。言われてみて注意深く演奏中の小指を見てみました。

私の場合、グーにすると小指の付け根だけ関節のぐりぐりが無いのがわかります。パーにすると隣の指の半分くらいの長さ。手袋の小指がすかすか。

同じ指の人には、これまで2人会ったことがあります。たれくりたんさんが3人目だったらびっくりだなぁ。

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
shah-sanさんのブログの動画は、fc2動画ではなくいつもYouTube動画ですよね。
私のやり方がダメだったのか、時間の長い動画は圧縮して小さくしてもfc2ではアップできなくて…(~_~;)
それで、今回YouTube動画へのアップの仕方とブログへの貼り付け方を勉強してみました。
はぁ~、デジタルことにしてもピアノを再開するにしても、もっと脳が柔軟なうちにやっておけば良かった。
もう、いまでは加齢でスッカスカのカッチカチ脳になってます。
今後わからないことが発生したら、おしえていただくかも知れません。
その時はよろしくお願いします。

今日も暑かったのですが、夕方に雨が降り出して急に肌寒いくらいに気温が急降下。
今夜は、ちゃんと休めそうです。
私も短足なので、横向きで寝たら足が床から浮いてるかも…

Re: とら母さんへ

これって、グリップの善し悪しで決めてるの?
枕として使えるのはめがねケースまでだと思うのですが…。
ここは食卓テーブルです。暑いときは、ここかキッチンのステンレスの上で寝ています。
ジューシーちゃんは巣穴ですけどね。

私はグーをしたら右手の小指の関節のグリグリの方が、左よりもはるかに小さいです。
ここだけ未発達なのかなぁ。
頑張って伸ばして1オクターブ練習していますが、ゆっくりだと音が出せますが、早い移動の曲だと無理です。
手袋の小指の先がスカスカなのも同じです!
うちの長女もそうなんですよ。これって遺伝するのかしらね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: